爆笑みなさーん爆笑


ごぶさたしてますてへぺろ


ススム商事株式会社(仮名)管理本部本部長兼広報担当、株式会社マキ工業(仮名、マキちゃんが社長の会社)常務取締役のミクです指差し


広報担当のくせに

ブログ放置してごめんなさい笑い泣き


笑い泣きあんまり悪いと思ってないけど笑い泣き


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3犬あたま

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


お盆休みも終わりましたニコニコ


広島市のコロナ新規感染者が

2000人越えの日が続いて身動き取りにくい日々が続いていますショボーン


11日から始まったお盆休み。


夏休みの子供を連れて

どっか行こうかなぁと思ったけど

どこも人が多くて


子供たちにとってのじぃじとばぁばの家と言っても私も旦那も市内なので遊びに行くような感じではないのですタラー


じゃあどこ行くん?って子供に言われても行くとこないから


「ゴロゴロしときー」

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3犬あたま


ってなるじゃないですか笑い泣き


ウチの家は小2♂と年長♂

だからくっ付けば

ワーワー喧嘩してうるさいんですえーん


頼りになるはずのパパは

お盆休み毎日早起きして

ゴルフの打ちっ放しゴルフ


学校行事も子供会も関わらないパパハートブレイク


子供のことに興味がないのかなって不安になりますタラー


と、そんなとき、15日の朝、

ススム社長から電話がありました。


「おつかれ!夕方ウチの庭でバーベキュー焼肉するけぇ家族みんなでおいでよ。手ぶらでええけぇな!」


お盆休み期間中子供たちもストレス溜まってたのか飽きもせずワーワー兄弟喧嘩したり下の子がお兄ちゃんの宿題の邪魔してお兄ちゃんが怒って下の子が泣いたり、それに対して旦那が怒鳴ったり。

私はもうイライラが頂点に達する寸前でしたからちょうど良かったキラキラと思って我が家も参加させてもらいに行ってきましたランニングランニングランニングランニングダッシュ


着いた!


社長のご自宅は奥様アスカさんのご実家でアスカさんのお父様が経営されてる会社と隣接してるので芝生の広いお庭と社屋の駐車場とぜーんぶ使って

ソーシャルディスタンスを保ってました。


ちなみに今日集まったメンバーは、


社長ご夫婦、アスカさんのご両親、社長のご両親、アスカさんの従姉妹一家、のぼる専務一家、マキ常務のご夫婦、ウチの家一家、アミちゃん、セナちゃん、リクくん、ナナミちゃん、ユリちゃん(OG)、タカシくん(OB)


総勢27名でしたびっくり


3時に行ってお手伝いしようと思ったら


もうウチの家族以外みんな来てて

ススム社長中心に準備してました笑い泣き


で、

お庭に大きなビニールプールがあって


ウチの子たちはのぼる専務のところのお姉ちゃんたちに遊んでもらって


お兄ちゃんの方はデレデレしちゃってチュー


やっぱ小2でも男ですねー笑い泣き


みなさん

ありがとうございますラブラブ


それから4時になってススム社長とのぼる専務の火起こし部隊がテキパキ火を起こして炎


ススム社長のお父さんがお寿司握ってくれて寿司


みんな待てずに5時前にカンパーイ生ビール


いやーでもなんか


お初にお目にかかる人ばっかりで酔うに酔えないかと思ったけどキョロキョロ

みんな気さくな人ばかりでした照れ


ほんと、

お肉もたくさん食べさせてもらって焼肉

大トロのお寿司も美味しかったし照れ

ススム社長のお父さんも社長さんって話だったけど寿司屋さんの社長だっけかなって思うくらい美味しいんですよ照れまさかの建材メーカーの社長です爆笑


日没後は星空

子供たちが楽しみにしてた花火花火


大人たちも線香花火に夢中でしたハート


そこから先は大人たちの飲み会です日本酒


久しぶりにパパと子供たちがたくさん会話してるの見たからみんなで飲んでるときにパパに聞きました。


私「パパ、なんか今日子供たちとたくさん話してたけど普段なんで喋らんのん?え?よそもそんな感じ?」


うちのパパ「俺さ、分からんのんよ。なんていうか子供が嫌いなんじゃなくてどうしたらええか分からんのんよ。」


のぼる専務「分かるで。うちの家はさ、俺が大学生の時に長女が生まれて次女も2年後に生まれて、とにかく昼間は授業出て空いた時間はバイトして、卒業したら当時稼げる仕事は佐川急便じゃったんじゃけど、まぁ帰って寝る時間が2、3時間よ。たまに娘が起きとる時間に帰ったら、「パパ、今日は泊まるの?」って聞かれるのがツラいんよえーんまぁそんなんじゃけぇ娘の好物とか友達とか何も知らんし幼稚園の行事も行ってやれんかったし、それこそ子供の接し方なんか分かりゃあせんわね。それで前職に転職したんよ。」


ススムパパ「ワシもよう分かる。ワシらぁの子供が小さい頃はバブルの頃じゃったけぇ、ススムが生まれた昭和63年なんてドンピシャ。それこそ「24時間戦えますか!」の時代じゃけぇ会社に泊まり込むなんてザラで2、3ヶ月子供と会ってないとかあったねぇ。ほんまなぁたまの休みなんかどうしてええか分からんのんよ。子供と一緒におっても間が持たんっていうかね。ほんま。父親言うのはいけんなぁ。しかしなぁ、それじゃあいけん思うて子供が小学校に上がってから少年野球の監督に立候補したんよ。めんどくさいって思うところもあったけど、父親同士の繋がりも増えるし子供の交友関係も分かるしええもんよ。大丈夫よ、あんなんじゃけどススムもどうにかこうにか育ったんじゃけぇ(笑)」


ススムママ「まぁうちのお父さんは日曜日も仕事、ゴルフじゃったけぇ我が家だけお出かけしないのよ。上の子は宿題の日記が書けなくて今思えばかわいそうなことしたと思っとるよ。それで通る時代じゃったけど、もう少し子育てに参加してほしかったねーえー


まだまだたくさんのご意見もらって旦那もいろいろ聞いてもらって共感してもらってアドバイスもらって帰ってからも「俺も子供会のソフトボールの監督できるかなぁ〜」って機嫌が良かったです照れ


子供たちも満足して帰る前に爆睡してました泣き笑い


だけど


ススム社長夫婦とマキ常務夫婦は相変わらずイチャイチャモードですよねー飛び出すハート


でも

なんでいきなりバーベキューすることになったのかな?

って

気になりますよね〜えー


ススム社長の奥様アスカさんが暴露してましたけど、


先週

競馬馬で20万円札束

勝ったらしいですよびっくり


そのお金をアスカさんに言わずにヘソクリしたのがあることでバレたそうで。


爆笑でした笑い泣き


ススム社長は自他共に認める

ドスケベ野郎です爆笑


そのドスケベ社長のスマホを奥様アスカさんがチェックしてあげたんだって虫めがね


そしたら

競馬で勝って20万円ゲットしたのに黙ってたのがバレたんだって笑い泣き


それで

たまたま来てたススム社長の姪っ子のユウちゃんに


「みんなでパーっと焼肉食べよーにっこり


って、提案に乗って

「手当たり次第呼べっ!」

と言うことだったみたいですチュー


おかげさまで

我が家はストレスで崩壊せずに済みました笑い泣き


さっそく小2の息子は日記書いてました。


「おねえちゃんたちとプールであそびました」

「ススムおじさんみたいなカリスマしゃちょうさんになりたいです。」


だってチュー

よっ!カリスマ社長指差し

ってか

カリスマってどこで覚えたんよ笑い泣き


だけど

夏の思い出ができて良かったねニコニコ


なんか子育てにつまづきそうだったけど救われましたニコニコ


早くウチの子たちも大きくなって頼もしくなってくれることを願います流れ星


と、いうわけでくるくる

広報担当ミクのお盆休みでしたチュー


□広報担当のひと言□

旦那が子育てに参加してくれそうな予感キラキラ


ではでは〜流れ星