お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明

 

本日8月6日。 


連日の猛暑、大雨、新規感染者増加が目立つ広島ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ところで、


本日弊社は仕事の日。


午前6時30分

今朝私はいつも通り朝早くから出社しており、私と同じように朝早くから出社している取引先の社長と打ち合わせしに行ってきました。


それにしても行く時も帰る時も広島市内の中でも平和公園周辺は厳戒態勢でありました。


そう、本日は広島原爆の日です。


小学生の姪も今日は登校日でした。


8月6日と言えば、広島で育った私たちからすれば広島原爆の日と小さい頃から教えられてきました。


そして、8月6日は登校日でした。


広島に原爆が投下されて77年。


私は8時前に事務所に帰ってきてテレビで平和記念式典を見ており、8時15分に原爆が投下された時間に黙祷をしました。


その中でも湯崎広島県知事のスピーチには重みがあったように感じました。


核兵器は国家間の武力抑止力となるのかどうか。


「核兵器が存在する限り、人類を滅亡させる力を使ってしまう指導者が出てきかねない現実を直視すべき」


この言葉は重いですよ。


憲法改正も含めてもっともっと日本人が真剣に考えるべき課題だと思います。


平成の時代に日本が戦争をせずに済んだように、

令和の時代も日本が戦争をせずに済む時代であってほしいと思いました。


今、世界ではロシアとウクライナの戦争、中国と台湾の問題が起きています。


日本だって中国や韓国と領土問題が起きています。


絶対に戦争ではなく平和的解決がいいですよね。


そんな簡単な問題じゃないのは分かるけど、平和的解決すら考えなくなったらおしまいです。


まぁ、頭のいい政治家の先生達がちゃんと考えてくれると願ってます。


それと、

今日から夏の甲子園が始まりましたね。


広島代表は、福山市にある盈進高校ですね。


私は高校生の頃は柔道部だったのでここの学校の合宿に参加したことありますけど、


正門から校舎に行くまでの坂道が長くて傾斜角がキツいんですよ(^_^;)


いわゆる盈進坂(えいしんざか)ってやつ。


ってわけで、盈進vs鶴岡東ですね。


ぜひ、頑張ってください!( ̄▽ ̄)


まだまだ書きたいことたくさんあるんですけど、疲れたのでまた今度書きます( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

早く世界が平和になりますように。


以上、おつかれっしたぁー!