お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明

 

本日7月4日。


現在午後10時過ぎ。


auの回線が復活したぜ!(≧∀≦)


午後2時過ぎだったかな。


取引先から電話かかってきましたよ(^_^)


ほらほら、

iPhoneの電波がビンビン⤴︎ですよ(≧∀≦)


※背景はトウカイテイオーです( ̄▽ ̄)


経営者としてあるまじき発言かもしれんけど、


携帯電話が鳴らなくて目の前の仕事に集中できたのは良かったな(^_^;)


午前中、

仕入先や外注先の担当に電話しても繋がらなかったし、かかっても来なかったから不思議な感じでした。


昭和時代は大らかだったと言う人がいるけど、その意味がわかった気がする。


まぁその分「約束」という事の重みが今よりもあったんだとも思いました。


現代社会では携帯電話を所持してるのが当たり前になってるので待ち合わせなどの約束に関して、


「ちょっと遅れます」

「もう出ました?ちょっと明日にしてもらえませんか?」


など、簡単に予定変更をする人がいる。また、事前ならOKという風潮もある。


しかし、携帯電話のなかった時代ではあらかじめ決めた約束を守らなければどちらかが待ちぼうけを喰らう事になるから何がなんでもどうにか約束を守る努力をする。


って、昭和63年生まれの私は勝手に想像しますけどね!どうなんじゃろうか( ̄▽ ̄)


まぁ、

そんな感じで無事に繋がったので一件落着でした!


□社長のひと言

そんなに目くじら立てんなや。

明日は我が身やで( ̄▽ ̄)


以上、おつかれっしたぁー!