お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明

 

本日5月4日。


我が家のゴールデンウイーク、


嫁さんは通常どおり日勤なので朝から出勤していましたから午前は洗車しました。


今日私のベンツに嫁さんが乗って出勤したので、嫁さんのスカイラインを洗車とワックスがけしました。


いつも私は嫁さんに負い目を感じざるを得ない事ばっかりしてしまってるので自主的に嫁号を洗車します(笑)


梅雨時期が近づいてるので固形ワックスオプション付きですよ( ̄▽ ̄)


固形ワックスは塗って乾かして乾拭きしますから良いトレーニングになるんですよ。


汗がドバーッて吹き出ます(^_^;)


昼前に姪甥一家が来ました。

パパとママと義両親は法事に行くので姪と甥は私が預かりました。


もうね、私も遊ぶネタが無いんですよ(笑)


コロナ禍の前だったら

ゲームセンターとか、

カラオケとか、

動物園とか、


行くと思うんですけど、コロナ禍なので人混みは避けたいかなと。


なので、

私の実家に連れて行きました(≧∀≦)


私の実家にはトイプードルがいますからね。

お犬様にお任せです(笑)


行ったらちょうど庭で父と母が犬を遊ばせてました。


普段単身赴任で広島にいない父がいたので姪や甥は人見知りするかと思ったけどすぐに馴染んでくれました。


まぁ、姪は私の母には何回も会って英語も教えてもらってるから慣れたもんです。


今日も、


ユウちゃん「Good afternoon!」


私の母「Good afternoon!What’s up ?」


ユウちゃん「I’m … えーと、、、doing great. 」


私の母「そうそう!Good!OK〜!」


私「またイレギュラーなこと聞くから言葉につまったじゃないか!学校ではHow are you? fine thankyou 〜で習ってると思うけぇなぁ」


私の母「だから日本の英語教育はダメなんよ。もっとフランクで良いのよ〜Be動詞とか三単現のSとか名詞とかそんなんじゃなくて、会話するための…その極端な話、メチャクチャでもいいの。極端な話ね。だってね、日本語しか知らないあなたは全世界の日本語がわかる人からしか教われないけど英語が分かるだけで英語圏の人からも教われる。教わることができるルートが何倍にも広がるの。」


んー、

まぁそうよなぁと思いながら、なんでこんな英語に溢れた家で育ったのに英語を吸収できなかったのか不思議なくらいです(^_^;)


息子2人が英語壊滅的だからなのか、ユウちゃんの英語の吸収力の良さに目をつけた私の母はイキイキしてるように見えました。そのうちスラングも教えるんだろうな(笑)困るぜ。mother fuckerなんて言葉教えないでくれよ(~_~;)


そんな感じで3時ごろオヤツの時間と思って、火にかけて作るポップコーンをしました。


みんな興味津々でしたね(^_^)


パンパン弾けるポップコーンに3歳の姪アヤちゃんと1歳の甥イチロウは目をパチクリしてました(笑)


できたてのポップコーンは美味しかったです(^_^)


それから夕方少し気温が下がってきたので帰りました。


帰ったら1歳のイチロウと3歳のアヤちゃんは爆睡(笑)


犬と走り回ったらそうなるわな(笑)


そうこうしてたら

義父母と姪たちの両親が帰ってきました。


義父と姪パパは結構飲んでましたね。法事だからそんなもんか(^_^;)


ってことで、

夕飯は私たち夫婦と姪と甥の分をメインに私が段取りすることになりました!


なので、希望を聞いてみました。


9歳の姪ユウちゃん グラタン

3歳の姪アヤちゃん ハンバーグ

1歳10ヶ月の甥イチロウ ハンバーグ


グラタン1票、

ハンバーグ2票、

ってわけで、

どっちも作りました(笑)


はい。ひき肉とパン粉を買いにささっとスーパーに行って帰ってきて、作り始めました。


グラタンは素があったんで簡単でしたし、ハンバーグは3合炊きの炊飯器使って大きなのを作ったし、野菜はあるものをぶっ込んでコンソメぶち込んでポトフにして、ご飯炊く時にケチャップと炒めた鶏肉を炊飯器にぶち込んでチキンライスにして、まぁ結構手抜きさせてもらいました(笑)


そんなこんなで7時前に嫁さん帰宅。


他の大人は法事で疲れて寝てたので私たち夫婦と姪と甥で食べました。


全部大皿に出して好きなだけ食べろってスタイルなのが私流(笑)


最近9歳姪のユウちゃんと1歳甥のイチロウの目覚ましい食欲に圧倒されてます。


ほぼ2人で3合炊いたチキンライスの2/3食べてましたね。


最近少し反抗期かなぁと思わせてるユウちゃんも食べてる時は機嫌良いし、上の二人のお姉ちゃんはイチロウに構いすぎて過保護にしちゃうけど、いいお姉ちゃんになったなぁて感心してます。


それから前からアヤちゃんと約束してた花火をみんなでしましたよ。


つくづく思うけど、

子どもって元気よなー!(笑)


9時過ぎまでみんな起きてたしな。


ってわけで、

もう丸2日間も休んだので明日から仕事します( ̄▽ ̄)


休み明けに控えてるビッグプロジェクトの最終確認もあるのでね( ̄▽ ̄)


なんか連休で太ったっぽいから少し節制せんとね(^_^;)


がんばろー( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

明後日、賃貸マンションの内見に行ってきます( ̄▽ ̄)


以上、おつかれっしたぁー!