お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


本日4月8日


満開の桜があっという間に散り始めた今日この頃。


学生たちは始業式、入学式を迎えて新年度を迎えました。


私はエイプリルフールにもかかわらず、嫁さんにスマホを取り上げられ、笑顔で「ウイルス消しといたよ♡」と言われたけど、そこに映ったのは画面は正真正銘、動画全消去の現実(笑)


それから4月2日、G1大阪杯。


見事に負けました(笑)

8番人気が来るなんて思わないじゃないか!

単勝も3連複と8番だけ買ってませんでした(´Д` )


最近マキ常務のトウカイテイオーの話と、アニメのウマ娘にハマって競馬にハマったニワカだけど、ウマ娘のトウカイテイオーかわいいよね(笑)


と、いう私の話はこのくらいにして。。


えーと、何から話そうかな。


まず、


弊社に新しい?仲間が増えました。


新しい?


と、クエスチョンがつくのはなぜか?


そう。

2019年3月卒の元弊社のアルバイト、

アミちゃんが社員としてカムバックしてきました!(≧∀≦)


コロナ禍で就職先の会社の事業規模が縮小して、清算された事情があったようです。


そんな感じで、弊社の女子率が高いのは変わらずです(笑)


ちなみに、アミちゃんの営業として入社してもらったので営業本部への配属となりました。


ん〜

実はアミちゃんが入社する話、昨年末から進んでおりました。


学生時代に卒業するまでの3年間全ての業務に携わってくれていたので即戦力です。


4月1日付で着任してもらったんですけど、この3年で弊社も電子化がもっと進んだので驚いてました(^_^;)


たしかに、3年前って現品票も手書きだったもんな。在庫帳も在庫ノートって作って入出荷時に書いてた(笑)

それもこれも、全部私がアクセスでシステム作って電子化したんですから( ̄▽ ̄)


まぁ頑張ってもらいましょう!( ̄▽ ̄)


で、


みなさん、

お花見いきましたか?


桜満開の時に会社としてもプライベートでも私は行ってないんですけど、この春は嫁さんと久しぶりにデートではないけど青春してきました。


以前、嫁さんがブログにも書いてましたけど、


自転車二人乗りして警察に怒られたお話し(笑)


夜私が自転車でコンビニに行こうとした時に嫁さんもついてくると言うから歩いて行こうしたんですけど、ゆずの夏色を口ずさみながら「二人乗りして行こ♡」って言われたからついつい二人乗りして坂を下って行ったらパトカーとすれ違ってサイレン鳴らされて注意されたからブレーキいっぱい握りしめて止まりました(笑)そして職務質問されました(笑)


「あなた達ねぇ、えぇ大人なんじゃけぇ、自転車の二人乗りじゃあことのくだらんことしなさんなよ」


そう言われて

また警察官が居なくなったからと嫁さんは後ろに乗って私に、


アスカ「はやく!もう警察おらんけぇ乗るよ!」


私「え?さっき警察に怒られたばっかりじゃん。歩いて行こうや」


アスカ「そんなんビビっとん!?しょーもなっ!弱虫じゃなぁーそれでも付いとん?」


って感じで私は嫁さんにビビってしまったので再び二人乗りをすることに(~_~;)


するとまたパトカーに遭遇(´Д` )


私は思いっきりペダルを漕いで逃げたけど、パトカーのマイクで


「さっき二人乗りはいけん言うたでしょーが!」

って怒られちゃいました(´Д` )


はい。

コンビニの駐車場で夫婦揃って警察官からお説教されました(´Д` )


まぁでも

青春気分を満喫しながら帰り道は嫁さんを自転車の荷台に座らせて押して帰りました。


黙ってたらカワイイのになぁ〜(笑)

いやいや、しゃべってもカワイイですよ(^_^;)


ってわけで、

久しぶりに青春したお話しでした( ̄▽ ̄)


みなさんもたまには青春してみてはいかがでしょうか。


自転車の二人乗りはダメですけど(笑)


まぁ、

そういうことです( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

夫婦揃って警察に目をつけられそうだ(笑)


以上、おつかれっしたぁー!