お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

弊社の説明


本日11月8日。

 

今日は日曜日でした。広島は晴れて過ごしやすかったですが、みなさんの地域ではいかがだったでしょうか?

 

ところで、

 

先日、すげぇ人がテレビに出てましたね。

 

それは私が子供の頃から尊敬する人。

 

私は少年野球だけど監督という立場にあるし、広島カープのファンでもありますから、プロ野球には関心があります。

 

もったいぶったけど、

 

来年のプロ野球開幕はパリーグに話題を持って行かれてしまいますぞ!

 

その男、

 

ビッグボスこと、新庄剛志監督!

 

ブチクソかっこえぇーやんけぇー!(≧▽≦)

 

すげぇよな。

 

あんな奇抜な格好で就任会見に臨んでも許されるあのキャラクター(笑)

っていうか許されるか許されないかじゃなくて、そんな次元じゃない。とにかくカッコイイんだよ(≧▽≦)

 

なんだろうなぁ~誰にどう思われるか、そんなこと考えてないもんな。

自分の信念持ってるというか、私は憧れますね。

飾らず自分の言葉で予防線張らずに堂々と「優勝なんか一切目指しません!」って断言してましたよね。

 

え?優勝目指さないの?って一瞬思ったけど、その答えが、

 

「高い目標を持ちすぎると、選手はうまくいかないと思う。一日一日、地味な練習を積み重ねてシーズンを迎えて、試合を積み重ねていって、9月に優勝争いをしていたら『さあ、優勝を目指そう』と。そこの気合の入り方が違うから」

 

だもんなぁ~

なんとなく直感だけで生きてそうな感じするけど、実は努力家さんなんですよね。

新庄監督自体が現役時代は派手振る舞いをしているようで、コツコツと人一倍努力を積み重ねていったそうです。

 

私は子供の頃野球やってましたけど、指導者でもあった父からは「道具を大切にしない人は上手くならない」って言われてました。

 

新庄監督の伝説のひとつとして、「道具を大切にする」があります。

 

現役時代に使用したグローブはたったひとつらしいです。

あの、ゴールデングラブ賞に10回だったか選ばれたあの新庄のグローブは現役時代たったひとつ。

これは商売道具を大切にするということなんだと思います。

詳しいことは割愛しますのでウェブで調べてください(^_^;)

 

私も少年野球の監督していますけど、就任した初日に子供達に大説教したのを覚えています。

やっぱね、道具を大事にできない人は上手くならんと思う。

そんな私の監督就任の日の記事をリンクしときますね(笑)

 

 

あ、私も次の練習の時から「BigBoss」って呼んでもらおうかな(笑)

 

ちなみに私の海外用の名刺ですけど、

image

役職のところには「Boss」って書いてるんだなぁ~( ̄▽ ̄)

image

名刺のデザインが私だけ古い(笑)

 

それで、新庄監督の話の続きですけどね、

 

あれほど野球が好きな人って居ないんじゃないかなって思ってしまうのは私だけでしょうかね。

 

阪神タイガースで5年12億円を提示されていながら、メジャーリーグ挑戦を選んだ時も、移籍先のニューヨークメッツで提示された金額は日本円で2,200万円。

 

いつだったか、メジャーリーグで20億円を提示されたのに4億円の広島カープを選んで帰ってきてくれた黒田投手と似たところはあるのかな。

 

まぁ総じて思うけど、全力で何かに取り組んでる人ってカッコイイよね。

 

私はまだまだ努力が足りないからもっともっと上を目指して頑張らんといけんって思うけど、憧れの存在があれば頑張れる気がする。

 

そうやって頑張るにあたって応援だったり、一緒に頑張ってくれる仲間には本当に感謝してもしきれません。

 

嫁さんとか、会社の仲間とか、まだまだ頑張らせてほしい。

 

んー

 

まだまだ書きたいけどこの辺にしときます( ̄▽ ̄)

 

□社長のひと言

Milesっていう地上での移動でもマイレージがたまるアプリがあるけど、

普通に営業車で走るだけで1日80マイルくらいたまってるわ(笑)

 

以上、おつかれっしたぁー!