お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介


弊社の説明

 

本日9月15日。旧敬老の日。


最近、弊社の専務と常務が続けてブログ記事書いてましたね( ̄▽ ̄)


もっとなんか穏やかなことを書けないのか!


てか、昨日、マキ常務が社長をしている会社の事務所を改造するリフォームが始まったけどトラブったと連絡があったから行ってきました。


んー、、、


社長室と事務所をひとつの部屋にするため、壁をぶち抜く工事予定で、行ったらぶち抜いてましたけど、ぷらーんと垂れてる配線が目につきました。


壁の中を通してた電話線、光ファイバーの線、電気の線でした。


しかも、どっちも事務所内の基幹線だったから電源と通信インフラ喪失状態(´Д` )


え?施工したやつバカなん?


電話機、複合機、パソコンなどのOA機器、冷蔵庫などの家電、蛍光灯の灯具、全て使えません(´Д` )


やらかした工務店の現場監督は復旧に1週間とか馬鹿げた事を言うから「バカかお前は」となって上司と話をさせてくれと言ったら社長さんが来られました。


数日前に下見に来て、

竣工図面を出させといて、


「配線があると思いませんでした(^_^;)」


と、現場監督はテヘペロ状態。


いやいや、壁にコンセントがあったんだから壁内に電気の配線はあるに決まってんだろ!ボケが!

しかも竣工図面の配線図もあるじゃないか!


とは言っても工務店の社長も電気屋さんとかあちこち電話してましたけどね。


結局、

電気はこっちのツテで電気屋さん呼んで復旧してもらって、

電話とファクスはのぼる専務が前職時代専門だったから切れたところからジョイントして仮復旧して、

インターネットは光ファイバーの再施工はNTTに後日やってもらう事になりました。


でもあれだな。

電話とインターネットが別で良かったな(^_^;)

経費的な事を考えていずれは光電話にするけど、こんな事態があるなら完全アウトだった(笑)


前職時代私はOA機器の営業やってたから分かるけど、運送会社は必ず光電話と別にメタル回線残してたもんな。停電状態でも電話だけは生きますからね。災害時に必ず拠点の電話が生きてなきゃいけないところは電話とインターネットは別々にしなきゃいけません。


しかし、

昔に比べてファクスではなく、メールで図面や注文書が来る時代にインターネットが使えないのは困るな。しばらくモバイルルーターでメールチェックだ(´Д` )


掛かった費用は工務店側が出してくれるそうだけど、そう言う問題じゃないよなぁ〜


まぁ、とりあえず前職が電話屋さんだったのぼる専務によって電話回線の復旧作業ができたのでなんとかなりました。


大家さんが手配した工務店だけど、ほんま変なのが来てしまったってお話でした。


で、終わらないこのブログ( ̄▽ ̄)


今朝未明、Apple社から新商品の案内がありました!


iPhone13ですよね〜


今回私は買いま…





せん!( ̄▽ ̄)


でも、


iPad miniは買います!( ̄▽ ̄)


今使ってるiPad Proが4年経過したし、セカンドバッグに入る大きさが良いと思って今回iPad miniを買うことにしました。


それで今使ってるiPad Proを姪たちにあげれば万々歳ですね。社員たちから仕事で使うなら会社名義で買えば良いじゃんって言われたけど、ほとんど仕事で使うけど、プライベートでも使うしなぁ〜夫婦で見る動画も保存するしなぁ〜(笑)だから個人で買います( ̄▽ ̄)


嫁さんからは「自分が良いと思うなら買いなよ〜仕事で使うんじゃろ〜?エッチな動画を見る道具じゃないよねぇ?(笑)」って牽制球投げられました(笑)牽制球が顔面にぶち当たった思いでした(笑)


で、

キャリアでの予約受付は金曜日あたりかなと思ってます。


発売日一番乗りで買いますからね!( ̄▽ ̄)


何色にしようかなぁ〜(笑)


金曜日までがんばろ( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

日曜ドラマのTOKYO MERすごかったなぁ。

どんな職業でも、どんな立場でも、信念を持って取り組むことはあらためて大事なことだと思いました。


以上、おつかれっしたぁー!