お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

本日7月31日。


連日メダルラッシュに沸いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ところで、


弊社、っていうか、私が最後だったんですけど、


社章から今話題の「えすでぃーじーず」のエンブレムの襟章に変えました( ̄▽ ̄)


「えすでぃーじーず」とは?


Sustainable Development Goals、SDGs


日本語だと「持続可能な開発目標」だそうです。


実は2015年に国連総会で採択された、まぁ簡単に言うなら世界における問題課題を2030年までに解決しましょうという取り組みです。


この問題課題は大きく17の分野に分かれてて、その分野の中に169の項目があります。


こんなバッチ見たことありませんか?


ちなみに、現在日本の達成状況は18位だったかな。


これをどう見るかですけどね。


ご存知ない方は一度調べてみると良いですよ。


私もあんまり知らなかったけど、マキ常務とミク部長がこのバッチしてたので聞いたら「SDGsですけど…え?知らないんですかぁ〜」ってノリだったので私は自分で調べました(笑)


みなさんも興味あれば調べてみてはいかがでしょうか。


まぁ、私は冬にならなきゃスーツは着ないと思うけど(^_^;)



んー


最近何を食べても飲んでもお腹壊すなぁ…なんでなんじゃろーかね( ̄▽ ̄)


アイスの食べ過ぎなんかなぁ

喫茶店でコーラフロート飲み過ぎなんかなぁ

夜中パンイチで寝るからかなぁ


いろいろ心当たりはあります(笑)


まぁ、社内でもミク部長が冷コー入れてくれるし、出先でもコーヒー飲むし、カフェイン摂りすぎなんかもしれませんね(笑)


あ、そういえば、

弊社、金曜日は賞与支給日でした( ̄▽ ̄)


私ももらったぜ( ̄▽ ̄)


私は役員なので役員賞与ってやつ。


基本、全員前年比プラスです。


もちろん、今回は業績が良かったのでそうしましたけど、弊社は良い時は良いなりに、悪い時には悪いなりに金額決定をします。


ちなみに嫁さんはもう少し早めに貰ってましたけど

前年比マイナスでした。病院経営ってコロナの影響がかなりあるようで、夏はボーナス不支給の噂もあったとか。医療関係者は大変な思いしてるのにボーナス不支給に陥る可能性があるとかちょっとね…


コロナ禍以前であれば賞与支給日は全員でメシ行ってましたけど、もう懐かしい出来事になりつつありますね(^_^;)


コロナ禍が落ち着いたらまた社員みんなでメシ行きたいもんです。

その昔、お金がなかった頃は私の実家に集まってみんなでタコパしてたもんな(笑)


そんなわけで、何を書きたかったか分からなくなったのでこのあたりで終わります( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

暑いけど、気合いで乗り切ろう( ̄▽ ̄)


以上、おつかれっしたぁー!