お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

本日5月27日。


昨日は皆既月食の日でしたが広島は雨のため見れませんでした(´Д` )


そんな昨日、

従姉姪のユウちゃんの9歳の誕生日でした!


ってわけで、

我が家で夜はご飯食べてケーキを食べました。


夕飯はユウちゃんの希望でタコ焼きでした。

タコ焼きとは安い女だなぁ〜(笑)と思いながらちゃんと希望は叶えました( ̄▽ ̄)


もちろん他にもちゃんと某フライドチキンとか買ってきてましたからおかずはありましたよ(^_^;)


それで、ケーキはユウちゃんパパが買ってきてくれてました。


9本のキャンドルを立てて吹いて火を消そうとしたら2歳の妹アヤちゃんが吹きかけて消してしまいました(笑)


それでも文句言わずに笑顔のユウちゃんはやっぱりお姉ちゃんになったなぁ〜と心の中で思って、アスカさんの方を見るとアスカさんの目から涙が溢れていました。


え!?ってみんな思ったけど、叔母として姪が生まれた時から見てきて可愛がってきて成長した姿を見ると感極まったものがあったようです。


それから私たち夫婦から誕生日プレゼントとして、Amazonのギフト券をあげました。


もう9歳ともなれば何をあげたらイイか迷うんですよね(^_^;)


アスカさん的にはディオールとかコムサデモードの服とか買ってあげたかったみたいですけど、成長早いし、我が子じゃないからあんまり高額な服を買い与えるとその子の親も嫌がるかもしれんしってことでギフト券にしました。


んー。


将来やっぱりお医者さんになるんかな。


あらためて「やっぱりお医者さんになる夢はそのまま?」って聞いたら


ユウちゃん「そうだよ。え?いけん???やっぱお金かかるから…」


ってなんか私が水を刺してしまった感じになってしまいました。


ってか、医学部がお金かかるのよく知ってたなって思ったら、


ユウちゃん「向こうのばぁば(ユウちゃんパパのお母さん)とパパが医学部は3,000万円かかるって言っとった。」


つまり、医学部医学科は3,000万円かかるって会話をしてたのを聞いたんだろう。


子供が学業のことでお金の心配してしまうのはどうなのかなって思うんですよね。


確かに無い袖は振れないって言うけどさ。


こういうところが日本って遅れてますね。


まぁ、両親や祖父母がなんとかしてくれるだろう。


それでダメでも私たち夫婦に子供が出来なかったら2、3千万円くらいなんとかしてやるさ( ̄▽ ̄)

可愛い姪のためだったらできるって。


まぁここからは叔父バカの発言なのでスルーしてもらったら良いんですけど、ユウちゃんは多分医者になると思う。お勉強はどの教科もトップクラスだけど、突出して理数系の頭ですね。多分もう公文式で高校生くらいの数学をしてるので私は教えてあげれません。なので分からないところがあっても私には絶対聞いてきません(笑)たぶん、「スーさん、ぱーぷーだから聞いても逆に聞き返してくるからやめとこ」って感じでしょう。子供は大人をよく観察してますね(^_^;)


それから外に出て皆既月食を見ようと思ったらやっぱり月が出てなくて見れませんでした(´Д` )


朝から一眼レフのバッテリー充電して、300mmのレンズを準備してたのに…


ってわけで、ケーキ食べたついでにたまには晩酌でもしようかなぁって思ってアスカさんに熱燗をしてもらったんたんです。


その時に私が八代亜紀さんの舟唄をボソボソっと歌ってたのを聞いてたユウちゃんが、


「スーさんそれ好きだよねー「お酒はぬるめの燗がいい〜♪さかなは炙ったイカでいい〜」ってサカナとイカ2つも欲張り(笑)」


って笑ってました(笑)


そしたらテーブル越しにアスカさんがお酌してくれました。


アスカ「熱燗お待たせしました。社長さん。」

私「おぉ、ありがとう。じゃあママも」

アスカ「あら、いただいて良いの?いただきます。」


はい。スナックごっこです(笑)

アスカさんはママ役。

ユウちゃんも飛び入り参加(笑)

ユウちゃんは新人キャスト役


ユウちゃん「社長さん、私はファンタのオレンジが飲みたいの(笑)」


私「飲んだらええよ。あら?お姉さんは新人さん?(笑)」


ユウちゃん「新人のユウナですぅー。よろしくでーす(笑)」


私「かわええなぁ〜カラオケ歌うか?」


ユウちゃん「一緒に歌う〜(笑)」


私「何歌う?YouTubeのカラオケ歌おう。」


ユウちゃん「舟唄がいい!」


私「しぶいなぁ〜(笑)」


って感じで、八代亜紀さんの舟唄を小学3年生と一緒に歌いました(笑)


私「まだ歌う?」


ユウちゃん「スーさんが好きな、しゃぼん玉!」


私「え?長渕剛?また渋いなぁ〜(笑)」


そんな感じで、

おじ様を喜ばしてくれたユウちゃんは笑顔で帰っていきました(笑)


私たち夫婦もそのうち親になれるんかなぁって思いながら2人で酔い潰れました(笑)


なので今朝はちょっと辛かったです(笑)


まぁ、そんなお話でした( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

ユウちゃんがホールケーキを切り分ける時にどのくらい欲しい?って聞いたら「2πrad(2ぱいらじあん)」って言うから私は分かりませんでした(笑)360度って意味なんですね(笑)


以上、おつかれっしたぁー!