お疲れ様です。ぱーぷー社長ことススムです( ̄▽ ̄)

 

ブログ登場人物の紹介

 

本日3月3日。


今日は日曜日。


嫁様のアスカさんは日勤なので、もう出かけて行きました( ̄▽ ̄)


今日はですね、家に私しかいないんですよね

アスカさんの両親も弟も就職先の東京へ物件探しに行っております。


なので、今日は仕事の書類に目を通して、まとめていきます。まずは稟議書( ̄▽ ̄)


決算前なので物品購入の稟議書が上がってきております。


と、言っても、去年の決算前に大きなものは購入してるので今年は買うものがほとんどありません。


まず、パソコン。

弊社にはサーバー1台、ノートパソコンが1台あります。


どちらも伝票発行や現品票発行、図面確認印刷をします。


サーバーは昨年買い換えたので大丈夫ですが、

ノートパソコンはWindows7なので今回の物品購入で買い換えます。


んー、

いつもお世話になってる事務機屋さんに見積りをお願いしてるんですが、10万円以下にして欲しいなぁと思うんです(^_^;)

総額で20万円になっても良いんですけど、

物品は10万円以下にしてくれないと、資産になっちゃうから一発で経費計上できないんです(^_^;)


んー、

まぁ、イイけどね( ̄▽ ̄)


あと、稟議であがってたのが、

コピー機の新調ですね。これは見積書も添付されてました。

今のコピー機はいわゆる複合機ってやつ。

5年リースで契約していますが、まだ4年なので1年リース期間が残っています。

なんですけど、マキ部長の話では、事務機屋さんから残債をチャラにして今までのリース料と同じ金額でいけるようにするからと新型に変えましょう!と、提案があったようなのです。

まぁ、カウンター料金の見直しをすることで承認します( ̄▽ ̄)


カウンター料金が今モノクロが1.8円、カラーが12円で、カウンター料金だけで1万2千円くらい支払ってるので少しでも改善できたら良いですかね。


それから、

社用携帯電話の買い替え及び、スマホ化と書かれておりますね。

現在社用携帯電話はガラケーです。

役員社員とアルバイト外出用と4台契約しております。

このガラケーですが、4年間使用していて外装も限界にきております。

月々の料金が少し上がりますが、それでも利益が出るなら良しとしましょう。


まぁ、そんな感じで、今年は税金支払ってでも内部留保にまわそうかな。


さーて、

仕事はこのくらいにして、

昼寝しようか…

思い出した。

アスカさんのクルマを洗車して掃除機かける役目があったんだった(^_^;)


今日アスカさんは私のクルマに乗って出勤していきました。


なぜかと言うと、

今月のお小遣いを1日の段階で使い切ってしまった私はお小遣いの追加融資をアスカさんにお願いした時に焦げるほどのカミナリを落とされたあげく今朝…


アスカ「クルマを洗車しといてね。だからベンツ借りるよ( ̄▽ ̄)」

私「雨なのに洗車するん?」

アスカ「カーポートの下で洗えるじゃん」

私「えー…寒いし…」

アスカ「お小遣いの追加〜( ̄▽ ̄)」

私「ははぁー、行ってらっしゃいませ〜 orz」


と、こんな感じでした(^_^;)


たぶん広島中探しても今日みたいな雨の日に洗車してるのは私だけですよ(笑)



完全に尻に敷かれてしまったな( ̄▽ ̄)


いや、その方がうまくいくんだからな。

嫌なものは嫌と言うし( ̄▽ ̄)


さて、

洗車してきます( ̄▽ ̄)


□社長のひと言

今日の夜は亜鉛たっぷりの牡蠣鍋かな〜( ̄▽ ̄)


以上、おつかれっしたぁー!