こんにちわ。ぱーぷーです( ̄▽ ̄)

今日は雪が降るかもしれないと言われてたので、予定を入れてませんでした。なのでお休みでした。

で、

自宅の熱帯魚水槽を眺めてたら、ガラス面に斑点状のコケが出てきたのに気がつきました( ̄▽ ̄)

コケ取り屋のミナミヌマエビのキャパを超えてるのか、それともガラス面は専門外なのか(^_^;)

て、わけで、

グーグル先生で調べると、、、

「オトシンクルス」という魚がコケ取り職人とのことがわかった。( ̄▽ ̄)

へぇ〜

コケ取り能力はハンパないらしい( ̄▽ ̄)

てわけで、

買いに行きましたよ( ̄▽ ̄)

お店から出ようとしたら、

アミ「あ、社長ー!なに買ったんですかー?( ̄▽ ̄)」

店員A「あぁ、社長さんはオトシン買ったよ」

ぱーぷー「コケ取り職人を買ったんだ。こいつはすごいぞ( ̄▽ ̄)」

アミ「そうなんですか。手堅いところいきますね( ̄▽ ̄)」

ぱーぷー「アミは何を買いに来たんだ?」

アミ「これですよ。オスカーちゃん( ̄▽ ̄)」

ぱーぷー「え?このメバルのこまいの?」

アミ「いや、メバルって。。。オスカーの子どもなんですけど(^_^;)」

店員A「(^_^;)苦笑い」

ぱーぷー「それ大きくなるの?」

店員A「なりますよ。30センチくらいですかね。あぁ、コレです」

ぶっさいくなサカナ!( ̄▽ ̄)

ぱーぷー「おい、こんなんがええんか!?」

アミ「かわいいじゃないですかーアロワナと同居予定ですよ( ̄▽ ̄)」

ぱーぷー「そっか。で、その60水槽も買うのか?」

アミ「買いますよ。ある程度大きくなるまでオスカー専用です。だからアクリルですよ( ̄▽ ̄)」

ぱーぷー「先に水槽買って水を作らなくて良いのか?」

アミ「もう1週間前から大きめのバケツに作ってますよ。アロワナ水槽の水をタネ水にして。」

もう気合が違いますね。( ̄▽ ̄)

アミ「あ、今日歩いてきたから持って帰られへん…社長〜!( ̄▽ ̄)」

ぱーぷー「え?( ̄▽ ̄)」

結果的に送っていきました(^_^;)

それから自宅に帰って、水合わせですよ( ̄▽ ̄)

で、アミからラインで

「オトシンはコケが無くなると餓死しやすいのでコリタブとかプレタブの餌付けを先にしてください( ̄▽ ̄)」

と、きました。

だから、

プレコタブレットを買いに行きましたよ。( ̄▽ ̄)

早速プレタブを半分割って入れてみました( ̄▽ ̄)

すると、ミナミヌマエビとネオンテトラが集まってきましたね〜

もう!

お前たちのじゃないわ!( ̄▽ ̄)

そう言ってるとオトシンが出てきてさっそくガラス面に張り付いて仕事してました。仕事人は違いますね〜( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、新しい仲間が増えましたね( ̄▽ ̄)

それとは別に、

熱帯魚屋さんで120センチ水槽の中にブラックアロワナがいたんですけど、欲しくなっちゃいましてね。

いや、買ってないですよ(^_^;)

今30センチくらいだったかな。50,000円ですよ( ̄▽ ̄)

衝動買いしそうでしたが、置く場所も無いので諦めました( ̄▽ ̄)

なんだか熱帯魚にハマってしまったな(^_^;)

仮に、買うとしたらフルセット揃え直しか(^_^;)

ブラック、シルバー、アジア、、、

アロワナ欲しい(≧∀≦)

自分の部屋も狭いし、事務所に設置は反対されるだろうなぁー( ̄▽ ̄)

少し考えよう( ̄▽ ̄)

どっちにしても今月は無いな。しばらくお金を貯めよう(^_^;)

ではまた( ̄▽ ̄)

◻︎ぱーぷーのひと言( ̄▽ ̄)
熱帯魚、バイク、勉強、プライベートが忙しいわ(笑)

以上、おつかれっしたぁー!