おつかれさまです。ぱーぷーです。( ̄▽ ̄)

 

今日は少し暖かったようですが、

 

なんか寒気がするのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

さて、

 

みなさんは、今年掲げたちょっとした目標ってありませんでしたか?

 

んー

 

私はですねー

 

今年一年で100冊本を読むと決めてたんですが、

 

 

全然お話にならんくらい読んでませんね(^_^;)

 

例年なら50冊くらいは読んでるんですけど、

 

今年は漫画を合わせても全然ダメダメです( ̄▽ ̄)

 

では、数少ないので、読んだ本をピックアップしてみましょう( ̄▽ ̄)

 

憚りながら

後藤忠政

 

半パンデイズ
重松清

 

青い鳥
重松清

 

あの日
小保方晴子

 

オレがMr.△◻︎○だ!
福田剛

 

漫画

からかい上手の高木さん1~4巻

山本崇一朗

 

漫画を合わせても10冊未満(笑)

 

そうだなぁ。印象に残ったのはMr△◻︎○かな。

image

知ってる人もいるかもしれませんが、この本は地元広島の話なんです。

 

ていうか、古本屋さんでタイトル見て買いましたよ。タダもんじゃない人が書いた本だと思いま

すからね( ̄▽ ̄)

 

内容的には度肝を抜く部分が多々ありましたよ。死んだつもりの生前葬、がんばろうは禁句とか。

 

ちょっと違う感覚を味わいたい方にはオススメの本です。( ̄▽ ̄)

 

それと、重松清作品の青い鳥ですね。

 

これは近年問題となっている「いじめ」がテーマで、「あぁ、なるほど。」と思うような内容でし

た。これは大人も読むべきですね。

 

まぁ、読んで見てください。

 

で、

 

漫画ですけど、これはもう高木さんでしょうね( ̄▽ ̄)

 

小悪魔だわ〜あれはいけんいけん( ̄▽ ̄)

 

男はあんなのに弱いんじゃけぇね( ̄▽ ̄)

 

それにしても、

 

読んだ本少ないわなぁ( ̄▽ ̄)

 

で、弊社アミちゃんに

 

「社長は本が減った分DVDが増えたんじゃないですかー?( ̄▽ ̄)」

と言われました。

 

そんなに見てないわ!( ̄▽ ̄)

 

なので、

 

来年の目標は、

 

漫画を除く本を50冊読みたいと思います。

 

きっと誰か有名人の自伝とか発売されたら買っちゃうんだろうな。ミーハー野郎なんでね(笑)

 

ちなみに弊社では小説とか本を読まない人がいるので、本ほど楽しいものは無いぞと語ってやりました。( ̄▽ ̄)

 

で、

 

弊社で本が好きなぱーぷーとユリとアミが共通してオススメしたのが、

 

星新一のショートショート作品。

 

これはね、自分が小説にドはまりしたきっかけでもあります。

 

ひとつひとつの話が短いので読みやすいんじゃないかなと思いますし、SF小説なので非現実の世界ですから楽しいですね。まぁ、ゾッとする結末で夜寝られなくなるような内容もありますが(笑)

 

あとは、ぱーぷー的オススメは、

 

夏目漱石の「坊ちゃん」と「吾輩は猫である」かな。

 

かなり読みやすいと思うし、現代では言いにくいことをストレートに言うし、時代背景が想像できれば面白いと思うんですけどね。

 

ユリ「え?夏目漱石の坊ちゃんですか?」

 

アミ「あれなんやったかなぁー子供の頃から損ばかりしてる的なやつですよね」

 

ユリ「親譲りの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしている。だよ」

 

ぱーぷー「そうそう。千円札のだったからなぁ」

 

ユリ「そう言えばそうだったですね。けど、中学生になっておこずかい貰うときには野口英世の千円札でしたよ。」

 

アミ「うちは夏目漱石の千円札知らなーい( ̄▽ ̄)」

 

ぱーぷー、のぼる専務「Σ(゚Д゚)」

 

そうか。平成8年生まれだもんな。仕方ないのか( ̄▽ ̄)

 

のぼる専務「社長も自分も昭和だからな( ̄▽ ̄)」

 

ぱーぷー「え?自分の世代は昭和63年、64年、平成元年が混在してますから。ガチガチの昭和じゃないですよ( ̄▽ ̄)」

 

タカシ「じゃあ社長は平成元年ですか?」

 

ぱーぷー「昭和63年だ( ̄▽ ̄)」

 

ユリ、アミ、タカシ「ポカーン・・・( ̄▽ ̄)」

 

のぼる専務「もうこの話はやめよう(^^;)」

 

えーと、

 

12月26日は大掃除をします!

 

今年はだれがどこを掃除するんかなぁ~( ̄▽ ̄)

 

またがんばろ!

 

以上( ̄▽ ̄)

 

□ぱーぷーのひと言( ̄▽ ̄)

次のバイク何にしようかな。

セロー250とCB400SFで迷ってる。

もう少し迷うかな( ̄▽ ̄)

 

以上、おつかれっしたぁー!