おつかれさまです。ぱーぷー( ̄▽ ̄)です。

ちょっとだけ気温が下がりましたかね?
風邪引いた人いませんか?


ところで、

先週までは、バタバタしてたり色んなことがありましたが、

今週は、

なーんにもトラブルもイベントも無い平和な一週間でした( ̄▽ ̄)

我が社にこんな一週間も変な事が起きないなんて無いのに(笑)

と、思ってたら、

ビービービー!!!(表現がアバウトでごめんなさい(^^;))

揺れましたよね。地震ガッツリきましたね(>_<)

事務所の中に置いてるケータイが鳴りまくりでした。緊急地震速報ですね。(>_<)

たしか金曜日の14時ごろだったような。

みんなでテーブルの下に潜りましたよ(笑)

うちの会社は個々にデスクが無く、大きな楕円形のテーブルが1つだけです。

なので今日はフルメンバーでしたので5人でテーブルの下に潜りました(笑)

揺れが収まるまでに1分くらいかかったのかなぁ。えらく長く感じました。

揺れが収まったらみんな個々のケータイのアラームをきって一安心。( ̄▽ ̄)

まぁ、幸いながら上から物が落ちてくるとかそう言うことはありませんでしたね。そりゃ上には神棚しかないし、てか、物が少なすぎる事務所だもんね(笑)

楕円形のテーブル、人数分プラス1のイスとバインダーを納めるカラーボックスとスチール棚、ホワイトボードのみ( ̄▽ ̄)

機器類は電話機、コピー機と、iPadが4台、ノートパソコン1台…だけ(>_<)

こんなんで会社って成り立つんですからね。不思議ですよ。ITな時代っていうのにパソコンが1台しか無いなんて(笑)

良いんですよ。パソコンなんて経理と見積書とデザインの時しか使いませんからね。

あとは全部iPadとホワイトボード( ̄▽ ̄)

基本的に企画屋だし、打ち合わせと書きおこしがほとんどなのでたくさんの設備が必要なかったり(^^;)

そして、今日は土曜日。

今日は休みだけど、月曜日までに提出する書類を作るため朝6時には会社に着いた。

それから書類整理をしてると、、、

ギャル子とユリが来た。

ギャル子「社長、おはよー!」
ユリ「おはよーございます!」

ふたりとも元気は良いけど、同時に来るなんて珍しい。

ぱーぷー「おはよー。2人同時に来るなんて珍しいな。どしたん?」

ギャル子「ユリにバイク乗せて来てもらったぁ。」

そう。ユリはライダーだったりする。
てか、コケてケガしなけりゃ良いが(~_~;)

まぁ、ぱーぷー自身もバイク乗るし、気をつけて乗れよとしか言えないけどね(^_^;)

にしても、1100ccすごいな。( ̄▽ ̄)
カワサキのなんちゃらエックスせんひゃくって言ってたな。

ギャル子「社長は大きいの買わないんですか?」

ぱーぷー「免許がないの。」

ギャル子「え!?無免許?」

ユリ「社長は普通自動二輪免許だから400ccまでなの。乗ってるバイクは250ccなの。」

ギャル子「えー、じゃあそれとユリ姉のバイク乗るには普通自動二輪免許ともうひとつ免許取らなきゃいけないってこと?」

ユリ「うん。いきなり大型自動二輪取らしてくれるところないよ。」 

ぱーぷー「やめときな。アミ(ギャル子)は危ない( ̄▽ ̄)」

ギャル子「なんでなんですかー!ウチ運動神経良いから乗れるし。ばくおん女子ですよ( ̄▽ ̄)」

ぱーぷー「そういう自信過剰なところがいけんのんよ。ファッション優先して生足露出させてバイク乗りそうだもんな。( ̄▽ ̄)」

ユリ「アミちゃん図星(笑)」

ギャル子「ウチ、今日自動車学校に行く!ユリ姉に連れてってもらう」

ユリ「え?…(^_^;)」

ぱーぷー、「実家のご両親には免許取るこというんよ。」

てわけで、

昼からユリと自動車学校へ行きましたとさ( ̄▽ ̄)

それにしても稼ぎ頭はお金持ちだな(笑)

思い立ったら吉日だもんな(笑)

しかし行動力はズバ抜けとる( ̄▽ ̄)

ほんと、アドベンチャー女子はすごいね。(^_^;)

会社を引っ張るリーダーは女子の時代だな。

もうぱーぷー社長なんて必要ないのかもしれませんね(笑)

あーぁ、

明日から月曜日か。

土曜日カープ勝ったし、今日勝てば2連勝!

われわれも明日から頑張りますか( ̄▽ ̄)

以上。

□ぱーぷーのひと言
冬に乗るバイクは最高だ!

以上、おつかれっしたぁー!