お疲れ様です。ぱーぷーです( ̄▽ ̄)

世間の皆様は三連休でしたね。祭りや運動会が多かったようですが、いかがだったでしょうか。

わたくしぱーぷー( ̄▽ ̄)は、

書類とにらめっこしていました(^_^;)

もうね、

この2週間くらいですかね。

売上分析、財務諸表分析、新規事業計画

ん〜

めんどくさい(笑)

でもこれを怠ると全てが終わる。

そんなこんなで、

分析がというか、社長である私の結論がまとまったので、今週の会議で最終検討ですね。

そして、この三連休で唯一土曜の夜に友人と会いました。

その友人は、幼馴なじみ。

たぶんぱーぷー( ̄▽ ̄)の一番古い友人じゃないかな。

高校から別の学校になったので年に1回会うかどうかですが、先日久しぶりにメールが来て、内容的には教員採用試験に合格したとのことでした。
真っ先に報告くれたようです。嬉しかったですね。
それで、土曜の夜にメシ行きました。

やっぱり昔となんも変わらんです。
ぱーぷー( ̄▽ ̄)「お前がセンコーだと?」
友人「それ言ったらお前が社長だと?ってところだ」
ただ、いろんな夢がある中でお互いひとつは叶えたんだなと思ったり。

そして午前1時
家の近所で子供の頃よく遊んだ公園に行ってサッカーボール蹴りながら話し込みました。
友人「お前の会社の名前、最近よく聞くぞ。偉くなったじゃねーか、社長〜」
ぱーぷー「なんだかんだで先生って方が偉いじゃないか。臨時採用とはいえ今も先生やってんだし、それが正式採用になったんだからな」
友人「お互い捕まるようなことだけはやめような」
ぱーぷー「俺はどうにかなってもお前は捕まったらどうにもならんからな。昔のまんまのお前なら心配だけど今は堅実な人生歩んでる感満載だし大丈夫か(笑)」
友人「大体お互いの行動パターン分かるしな」
ぱーぷー「確かに。行動パターン分かるな。お互いポーカーフェイスができんから何かで悩んどるとか嘘をつくとかすぐ分かるもんな(笑)」
友人「そりゃ20年以上の付き合いじゃけぇよ。人生の3分の2か(笑)」

まぁそんなこんなで3時まで公園にいました(笑)

ちなみにこの友人は一度会社に来たことがあるが、アルバイト達が言うには「イケメンだし、なんの躊躇もなく社長にバカだアホだ言える人。ヤクザとイケメン教師の対談(笑)」とのこと(笑)
ずいぶん舐められたもんだな(笑)

まぁ、どっちにしても友人にはイイ先生になって欲しいな。ぱーぷー( ̄∇ ̄)も社長業がんばらなきゃな( ̄∇ ̄)

いいな。お互いの立場や地位とかそんなもんが変わっても何も変わらない関係性はね。 

まぁ、そんなこんなでやっとカキコしてます(^_^;)

明日からまた仕事しまくりだ(^_^;)

次の休みは一ヶ月後かな(笑)

街コンにも行けれん(^_^;)

零細企業の社長ってこんなもんなのかな。

いや、ぱーぷー効率が悪いだけだな(^_^;)

さて、明日からも頑張るぞ!

□ぱーぷーのひと言
弊社の大学生アルバイトが3回生だからそろそろ就活始めるらしい。早く内定貰えれば良いが(^_^;)ちなみに弊社は大学卒業と同時にアルバイトも卒業していただきます( ̄∇ ̄)

以上、おつかれっしたぁー!