あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして、いつものぱーぷー社長です( ̄▽ ̄)

ブログカキコするのも何ヶ月ぶりなんでしょうか。サボりすぎましたね(^_^;)

からの~

さっきまで、はじめてのおつかいという番組してましたね。あの国民的涙腺崩壊番組(^_^;)

まぁ、年齢を重ねるにつれて涙腺がもろくなってくるものですが、今日は番組でも感動しましたが、番組中のCMにも感動しました。


これ、いろんな思いが頭を駆け巡りました。

「ママ、大丈夫?」の一言でやられましたね。

仕事、家事、子育て。これを全部しなきゃいけないって思うと大変ですもんね。

雨の中子供がダダをこねてママが困ってるシーンなんて、「ちゃんと言う事聞いてよ。」「他の子と同じようにできないの?」「会社遅刻しちゃう」「なんで今日に限ってなの」って感情だと思います。

だけど、母親って強いですね。そんな自分もたくさん母親を困らせてきたのかなぁとつくづく感じます。

こんな年齢になって気がつくのは遅いのかな(^_^;)

このCM見たら自分が結婚したら家事子育ては手伝わなきゃなって思い知らされますね。「仕事で忙しいから」は結局逃げ文句だもんな(^_^;)

それを逃げ文句だと早く気がついてれば あの時結婚してたかもな。って事がある。今現在後悔はないけど。

まぁ、とにかく見て欲しいCMだなぁと思いました。

その流れで、ユーチューブ見てたら、懐かしいCMがあった。

6年前、20歳の頃、このCMを見てこの会社の就職試験を受けようと思ったくらい心打たれた作品だ。


ん~

世の中お金じゃないんですよね。

この物語に出てくる少年の行動には敬服しますね。グッジョブ!(≧∇≦)

今日久しぶりに見たけど、涙ボロボロ流しました。

もうね、ヤバイです。CMだからフィクションって分かってるんですけど、「お母さん、頑張って病気治してよー(T_T)」って思いでいっぱいになりました。

あの子供強いね。振り向かずに帰るあの様子には強さを感じます。

すごいわ。

ほんとにね。

明日からも頑張ろう

◻︎ぱーぷーの一言
今年はブログたくさん書くぞ!(≧∇≦)

以上、おつかれっしたぁー!