TVドラマ「サキ」を見ている方のみ、お読み下さい。
第10話、最高の出来ですね!!
毎回、録画を2度見るのですが、第10話は、今までで最高の出来だ
と感激しました。
理事長(高嶋政伸)の家庭が崩壊していくのが、素晴らしい過程で、
描かれてます。
第二話から、この家族には接触してきて、親父の理事長、奥さん、
あとからわかった理事長の息子。全員を少しずつコントロールし、
第10話は、完全崩壊させる。全く素晴らしい。
理事長がサキのマンションに怒鳴りこんで、サキがいう言葉も
凄いけど、奥さんが怒鳴りこんできた時が、最高!
まさか、エントランスへのドアを開けるとは思ってませんでした。
しかも、玄関から入り込んで、サキの首をいきなり締め、それを
振り払って、サキが包丁がある方を見る!しかも、すぐに動いて
自分からとらずに、奥さんがサキと同じ方向を向くのを待っている。
明らかに、奥さんに包丁をとらせることが目的で、サキは包丁が
ある先を見たわけです。
包丁を持った奥さんと、サキが、調理台を挟んで、向かい合い、
何度かクルクル回る。
サキが言う
「『結婚していても、誰かを愛してしまう事やときめく事は止められない』
っていったでしょ?」
奥さん
「因果応報とでも言いたい訳?私は絶対渡さないわよ」
「何笑ってんの?」
サキが言う
「生き生きしてるなぁって思って」
奥さんが、「え?」って感じで、一瞬頭が空白になる。
サキが言う
「勘違いしないで。私、ご主人の事なんてなんとも思ってないから」
奥さんが言う
「ぇぇ・・・じゃ、主人のほうが一方的に?」
サキが言う
「恵さん、そういう、本当の貴方に戻ればいいのよ」
「思い出して。貴方を幸せにすることができるのは、誰?」
「何が一番のしあわせ?」
「よーく、考えて・・・」
「貴方ならわかるでしょ?」
「自分自身の人生なんだから」
これで、奥さんの怒りは収まるわけ。
そして、朝、
奥さんとサキは、一緒にサキの作った朝食を食べる。
奥さん(恵)は、
「おかしな話かもしれないけど、やっぱり私は、貴方に出会えて
良かったって思ってる」
なぜ、こうなるかは、その前までの回で、サキが奥さん(恵)に
吹き込んだ暗示?に答えがある。
そして、家に帰ってきた理事長(高嶋政伸)のぶっ壊れ方が、
凄まじい!あの顔つきはさすが!!
やっぱり、本当の離婚で相当心身をやられた事は、無駄では
なかったと思う(^^ゞ
出て行った息子、離婚届が置かれて、出て行った妻。
あの仲良かった家族の日々が、もう帰ってこないと知る。
部屋をめちゃめちゃに壊して、灯油をまき、火をつける。
そして、ワイン店で、サキを好きになった、理事長の息子が言う
「俺ともう一度、やり直してもらえませんか?」
サキが言う
「恵さんがね、いつも貴方のことを褒めてた。」
「がずくんは、優しくて素直でいい子だって」
「でもね、あたしに言わせると、ただの馬鹿なのよ」
そして、送られた指輪の箱を、一茂の手に握らせて、ほほ笑み
去っていく(´▽`*)アハハ
それ、オレの事だよって思ったね。そう馬鹿ですよオレ(´▽`*)アハハ
最終回第11話が、非常に楽しみであり、終わってしまうのが悲しいw