天才なのでCIAに狙われるかもシレヘン(*´-`) | わたしはジャパニーズヘタレーナ

わたしはジャパニーズヘタレーナ

初の海外一人旅をきっかけに海外旅行に目覚めました。脱線人生万歳。迷走に迷走を重ねて現在地元尼崎のタイ古式マッサージサロンでタイ人に振り回されながらゆるゆるオーナーやってます^^

バッタバタの3月。



予約はそんなに詰まらないけど

4月のリニューアル2周年キャンペーンを考えはじめたら(おそっww


夏頃を予定していた一部コースの料金改定をやはり4月にしたほうが良いと思い始め

そしたらチネイザンコースのリニューアルも合わせたほうがいいかと思い始め

全てを一度にこなすことに(´・д・)



料金が変わるということは

もろもろに掲載しているコース料金も手動で変えなきゃいけない。



なんぼほど手間かかんねん…Σ(゚д゚lll)


まぁでも、2周年というタイミングだからこそ
なにかと変えやすいのもある。



変えるといったって

本来あるべき姿にするだけ。

って思ってる。



そもそも前のオーナーが色々無茶な設定すぎて…


個人店でクレジットカード扱って
高い手数料を店が負担しながら利用金額の線引きがなかったり

定価がそもそも相場以下、それでキャンペーンや特典つけ放題やったり

営業時間を延長したり定休日をなくしたり

部屋の数以上にセラピストが出勤していたり。



いまの私から見ても

便利で安くて苦労ばかりで儲からないシステム感が半端ない。


そりゃ、心も折れるわな。。


よく4年もやってはったと思う。




値段に対するサービスの質を上げ続けてきて一旦投資も落ち着いてきて
納得がいく環境になってきたし

2年間使えるお金を全て(いや、それ以上に)お店のために使ってきたから

今度は今のレベルに値段を合わせることにした。


とはいっても、他店と同じ値段相場にするだけで

他店の値段相場と同じくらいの金額でレベルはそれ以上。になるだけ。


まぁ、私やし(*´-`)

 
今回値上げするコースはタイ式60〜120分とオイル120分。

でも正直、もうほとんどオーダーのないコース。。

タイ式だけなんて、もうほとんど出てない。



セットコースも多いけどオーダーメイドがほとんど。


そりゃ全て任せるほうが、何のコースがええやろ?って考えなくて済むから

お客様は楽なはず。

 

オプションあれこれ詰め込んでも料金一律とか

こっちが組み立て提案するとか

絶対楽やん(*´-`)



セラピスト側も、自分の得意を活かせるし

何よりお客様とのしっかりしたコミュニケーションありきの仕事になるから必然的に情報量も多くなり

他の店ではできない配慮、できるねん(*´-`)




コミュニケーションが大切な要素の一部であるこの仕事で

テンプレ的なコミュニケーションしかできないセラピストの多いこと。


だから

お礼のメールやハガキを送ったりするのは

そこまですんの?

とか言いよるセラピストもいてるけど



んならあんたはどうやってお客様と信頼関係作って維持してんの?

って話。

もはや信頼関係とかがそもそも頭の中にないらしいけど。


来たお客様に順番通りに入るだけで、自分のファンを作ろうという気持ちのないセラピスト、結構いてる。


私は目立ちたがりやしチヤホヤされたがりやから、雇われのときから自分のファン作りには余念がなかったけど(*´-`)



最近LINE@のリンクをブログに載せだしたら
1週間足らずでお友達登録10人超え。

気を良くし、さっきHPにもリンクを貼った(*´-`)


調べて作業するまでなかなか億劫だった。。
 
こちらから発信できるツールを増やすというのは重要ミッションやけど

登録しようと思ってもらわなければいけない。



しかも、初回のお客様やなかなか来店のないリピーターさんには、特に。


そのあたりの作戦がきいてる模様。


あぁわたし天才かもしれへん…


CIAに狙われる…


(*´-`)