やっと休める。 | 死別シングルファザーの現実…逃避…

死別シングルファザーの現実…逃避…

こんなはずじゃなかった。1年半経つけど、この現実を受け入れられなくてブログやります。誰にも言えないから。

やっと金曜日。


やっと一週間が終わる。


子どもも俺も


疲れ果てている。


毎日の生活の時間配分が上手くいかない。


子どもの寝る時間が22時を過ぎてしまう。


俺も1時を過ぎてしまう。


日に日に疲れていく。


全てが悪循環に陥る。


疲れ果てて身体が動かなくなり


どんどん時間だけが過ぎていく。


子どもも同じだ。


ダラダラと宿題をやっている。


俺も夕飯の準備が遅くなる。


二人とも疲れて


苛々してしまう。


前ならこんな事はなかった。


子どもに苛々なんてしなかった。


自分に苛々してるのに


子どもに早くやりなって言っている。


子どももいっぱいいっぱいなのが分かる。


習い事をやらせ過ぎなのかな。


妻が居れば


こんなにやらせてない。


妻が居れば


鶴の一声で辞めてると思う。


「馬鹿じゃないの、こんなにやらせて」って


怒られてるな。


分かってるけどね。


独りで子育てをしてるから


子どもの将来が不安でやらせてしまってる。


将来に少しでもプラスになるんじゃないかと思っている。


なんとか、


頑張って


時間配分を調整しなくては駄目だ。