現実逃避失敗。 | 死別シングルファザーの現実…逃避…

死別シングルファザーの現実…逃避…

こんなはずじゃなかった。1年半経つけど、この現実を受け入れられなくてブログやります。誰にも言えないから。

頭の中をからっぽにしてる。

時間をやり過ごす。

youtubeを見てる。

大工さんのリフォームのやつ。

2倍速で見てる。

なんで見てるんだろう。

いつも気がつくと見てるな。


家を建てるって夢がある。

そこには、幸せな家族が住むからかな。

家は、設計してる時が1番楽しいかな。

建ててる時が楽しいかな。

どっちも良かったな。

どっちにしても、住む前だったな。

いや、住んで最高だった。

楽しかったし嬉しかった。

最高って何回言っただろう。


でも、

もうその気持ちが湧き上がって来ないんだよな。

あれから本当に何もかも、

無味無臭、

無感動、

なんだよな。


あるのは、

虚無感だけ。


俺は、youtubeでリフォームの動画を見てる。

ボロい家をリフォームして住めば良かったかな。

家族3人が笑って楽しく暮らしてたのは、オンボロの家だった。

最高に楽しかったな。

あの家に帰りたいな。

嫁さんのオンボロの家やだーって声が聞きたいな。

笑ってたな。

俺達には、あの家がお似合いだったよ。

あの家好きだったよ。

リフォーム位にしておけば良かったな。


色々いっぱい書きたいけど、辛くなってきた。

頭からっぽにして現実逃避してたのに。

駄目だね。

現実に引き戻された。

あの時なって。

もっと考えてればなって。


でも、オンボロ過ぎてリフォーム出来なかったりして。

そしたら、嫁さんと大笑いしたね。

3人で大笑いしたい。

トトロの「サツキん家おっばけやーしき」って真似してたもんな。

子どもと嫁さんで「俺ん家オンボロやーしき」ってさ。

楽しかったな。

俺達は、全て笑って吹き飛ばして生きて行けるって思ってたんだけどな。

嫁さんが1番思ってたよね。

人生辛いな。

嫁さんは、辛いの無くなったかな。

楽しいのも無くなっちまったけどね。


俺達も一緒に無くなった。


俺は、あと何年生きるんだろ。


あと何年こうやってんのかな。


早く孫出来ないかな。

いっぱい出来ないかな。

また赤ちゃんから育てたいな。

孫守りで忙しくしたいな。

習い事の送り迎えしたいな。

ワイワイガヤガヤうるさい家に住みたいな。


てか、

旦那の爺ちゃんなんて邪魔だよな。