【高1 長男】テスト後② 推薦は目指さない方がいいのでは!? | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

前回の続き〜

 

指定校推薦等は目指さない方がいいのでは

中間テストは思った点数を取れませんでしたが

高校受験期には

今の学校の数学の過去問で

満点をとるほどに成長していたので

取れないはずはないのに。。。

と親バカですが

一応思ってはいるのです指差し

 

 

まぐれかもしれないけれど

入学テストでも

点数は悪くなかった指差し

 

 

それで思ったのが

教科数!!!

 

 

受験期

都立も視野にいれていたので

ギリギリまで5教科の勉強をしていました。

私立に絞って3教科に変えた瞬間

過去問の点数が伸び出しましたアップ

 

 

入学してすぐのテストも

3教科です!

 

 

中学の時は

塾に部活に学校にと大忙しで

沢山の教科を

追いかけられないと思っていましたもやもや

 

 

 

今回は余裕がある中でのテスト勉強だから大丈夫!

と思っていたけれど

教科数の多さと

範囲の広さで

いつものように長男焦ってた滝汗あせる

 

 

 

この「焦り」もまた

点数を下げているのかもなー笑い泣き

 

 

 

数学は前日のテスト勉強では

全問間違えなかったけれど

当日しょうもないミスを連発したらしいチーン

自信のあった数学だから

本当に凹んでたゲロー

 

 

 

教科数の多さに耐えられないとなると

評定平均が重要になる

推薦系は無理なんじゃないか真顔

 

 

塾の先生は今は推薦を目標に勉強を!

とおっしゃっていたけれど

うちの子は

全教科追いかけるより

もう今から絞った方がいいんじゃないか真顔

どうなんだろう真顔

 

 

本人は悔しすぎて

期末テスト絶対点数とってやる!!!ムキー

と鼻息荒いですが

どうなることやら知らんぷり

 

 

とりあえず

今回の反省を踏まえて

期末に向けて

頑張るそうです指差し

 

 

 

最近の大学受験は

なんだか情報が多すぎて

難しい

でも調べないとなーダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ