【食物アレルギー】15年目にしてやっと解除!!!! | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

 

イベントバナー

長男のテストの反省と今後の取り組み方は次回にでも!

と思ったのですが

今日はとっても嬉しいことがあったので指差し

 

 

うちの長男

0歳児からの

アナフィラキシー持ちの

牛乳アレルギー

 

 

約15年おつきあいしてきた

アレルギーですが

 

 

今日

キラキラ解除キラキラ

になりました!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この先はちょっと過去を振り返るので

興味ない方はこちらで戻ってくださいね指差し

 

 

 

あー嬉しすぎる泣き笑い

やっと

やっとです泣き笑い

 

 

 

アレルギーがあると知ったのは長男が0歳児にっこり

 

出産後、私は初めて夫に長男を預けて

お出かけしました。

留守番中に夫が粉ミルクミルクを飲ませた時に

初めて発作が起きましたアセアセ

 

 

夫はチアノーゼを見たことがあったので

長男の異変に気づき

すぐに救急車を呼んで

病院にいってくれました。

 

 

きっと私一人だったら

何もわからず

救急車を呼ぶことも

できなかったかもしれないと思うと

夫が見ているときで

よかったと思っています笑い泣き

 

 

 

あれから15年

本当に大変だったなアセアセ

 

 

 

 

歩きながらアイスを食べている子供達

ミルクを飲んだあと

手をくわえている乳幼児の手が

長男に近づくことさえ

私には恐怖でしたもやもや

 

 

 

お友達と遊ぶ時には

細心の注意を払い

飲食する時は

もう生きた心地がしませんでした。

なのでほとんど飲食のある集まりには

参加しませんでした。

お菓子のくずとかでも

皮膚が反応していたので

児童館でもヒヤヒヤダッシュ

 

 

母乳を飲んでいるので

体は常に痒い状態ぐすん

便は下痢か軟便でお尻もつねに荒れている大泣き

 

 

体が温まると痒くなるので

寝る時は最悪大泣き

 

 

痒くて顔や頭をかきまくるので

いつも傷だらけで

血まみれガーン

 

 

そうならないよう

抱っこ紐にいれ

両腕を持って

寝かしつける毎日悲しい

 

 

体が痒くて

昼寝も長く寝ることができない子でした大泣き

 

自我が芽生えたとき

みんなが食べているものを

食べることができず

ぐずりました大泣き

 

 

 

宿泊先でアレルギー食を

お願いしていましたが

間違って提供され

救急車で運ばれたこともあります

受け入れ先の病院がなく

救急車で高速道路を走り

隣の街まで行きました救急車

 

 

 

減感作ができるようになった時

毎日ほんの数ミリから

牛乳を飲ませましたミルク

 

 

 

少し飲めるようになり量を増やせば

反応して

嘔吐

下痢

蕁麻疹

呼吸困難

そしてまた数ミリからのスタート

ほんの数ミリでこの反応

治るイメージが全く湧きませんでした悲しい

 

 

そして毎回飲ませるのが本当に辛かった

私が入れたこの牛乳で

何かあったらどうしよう

と不安で押しつぶされそうでした悲しい

毎日毒を入れているような感じで

本当に苦しかった悲しい

 

 

 

飲ませたら飲ませたで

異変はないか

変化はないか

ずっと気にかけないといけません物申す

 

暴れると反応が出やすかったので

元気盛りの幼少期は

静かに過ごさせるのも

大変でしたアセアセ

 

 

小・中学校の給食は

代替食を作ってもらえるときもあれば

私が作って持たせることもありました

なるべく給食のメニューに近いものを

頑張って作りましたグッ

 

 

入学当初は

友達に何か言われないか

友達に悪さされないか

不安でしかたなかった悲しい

 

何回血液検査をしただろう

何回負荷試験入院をしただろう

何回反応がでただろう

 

 

 

 

今でも反応が出た時の

蕁麻疹でパンパンに腫れる顔

嘔吐する姿

咳き込む姿

が目に焼き付いていて

すこしでも変化があると

心配してしまう泣き笑い

 

でも周りの友達には

本当に恵まれました飛び出すハート

 

 

指導してくださった先生や

保護者の方には

感謝しかないです愛

 

 

小学校の時

遊びに行く時は

長男が食べることができる

お菓子を持ってきてくれました飛び出すハート

 

 

中学にもなれば

校外学習の授業で

自由に飲食店に入ります

 

長男とは

みんなが好きなお店に入る方がいいね。

長男の食べるものがなければ

後からコンビニでお腹を満たせばいいね!

と話していました。

それなのに

長男が食べれるところにしよう!

と班員(男女)が探してくれたそうです。

長男が断ってもですキューン

 

 

 

別の行事での班行動でも

スイーツのお店は女子が選ぶから

ご飯はどこでもいいよ!

(長男が行けるところで!)

と言ってくれたそうですキューン

 

 

 

仲良しグループでディズニー行った時も

食べれそうなところ選んだよ!

とすでに場所取りをしてくれていたそうですキューン

 

 

みんな別のお友達なんです笑い泣き

本当にいいお友達に恵まれました笑い泣き

 

 

 

みんなの優しさが

長男にちゃんと届いています飛び出すハート

 

 

 

アレルギーで常に体が不調の長男は

ずっとイライラトゲトゲしていました。

癇癪もおこしていました。

アレルギーも牛乳だけでなく

ハウスダスト・動物・花粉・喘息にもなり

本当に不快だったと思う悲しい

 

 

でも年齢が上がるにつれ

友達の優しさに触れるにつれ

トゲトゲだった言葉遣いや性格が

少しづつ丸くなっていきましたニコニコ

 

 

本当に感謝しかありません飛び出すハート

 

15年長かったけど

辛かったけど

必要な15年だったんだと思う!!!

 

 

まだ少し不安だから

エピペンはしばらく持つ予定です!

 

 

解除されたら長男とピザを食べる!!

と言っていた次男

喜ぶだろうなひらめき

週末にでもピザパーティーしようかなひらめき

 

 

 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ