【高1 長男】個別塾面談①推薦を目標に! | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

イベントバナー

 

面談行ってきましたー!

校舎長との面談です気づき

面談日決まってから気づいたんだけど

テスト結果出てからにすればよかったー泣き笑い

 

 

 

 

テスト結果も出てないし

受験もまだ先なので

今後どういう風に受講していくかの

話を聞きましたニコニコ

 

 

今の段階ではまだ文理は考えない

大学受験に関しては

現時点では推薦を狙うところから始める

推薦枠が多い学校だからかな気づき

 

 

ということで

定期テストの点数を取りましょう!!

ということでした。

 

 

とは言っても

長男校は難しい教科書を使っているらしく

定期テストの内容も

きっと難しいと思います物申す

と言われました驚き

 

 

学校によって教科書の難易度が違うなんて魂が抜ける

それはテスト前に聞きたかったわ不安

 

 

確かに

難しい!難しい!

って叫んでたなームキー

おいおい大丈夫かよ驚き

 

 

夏期講習は

中間・期末テストの結果と

本人の感想をもとに

右矢印このまま英語のみ先取り学習する

右矢印テストで一番悪い科目を受講して

評定平均の底上げを目指す

を本人と相談すると指差し

 

 

 

ふむふむ

勉強になりますメモ

 

 

 

 

推薦に必要な評定平均って

高校1年生の1学期から必要なんですね気づき

 

 

中学校の内申点から逃れられたと思ったら

次は評定平均を追いかけなきゃいけないのかゲロー

こりゃまいったな笑い泣き

 


長男だからかなw

取れる気がしねーぞ真顔

 

 

つづく。。。。ダッシュ

 

 

 

 

 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ