【中2 次男】もうすぐ中間テスト!全く気合が入る気配なし!! | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

中2 次男

もうすぐ中間テストです滝汗

でもね〜

なんかね〜

のんびりしてるんだよねー魂が抜ける

 

 

公立中の長男を見ていたからか

必死さが足りない真顔

 

 

中学時代の長男たちは

結果はどうであれ

 

1点でも

欲しい!!プンプン

 

ノート点

欲しい!!プンプン

 

内申点1つでも上げたい!!プンプン

 

がひしひしと伝わって来てた気づき

頑張ってるのに

思い通りの結果にならない

もどかしさもあったけどー泣き笑い

 

 

 

その時は

そんなのに一喜一憂されることなく

自分のペースで

勉強も部活にも取り組める

次男中学は最高だな!

なんて思っていたけど

慣れって怖いもので

次男、勉強の必死さがなくなっていってるもやもや無気力もやもや

 

 

なんとかなるだろ〜ニコ

平均点あたりでいいだろ〜ニコ

進級できる成績でいいだろ〜ニコ

僕より悪い子もいるしね〜ニコ

こんな感じがするゲロー

 

 

 

中学受験の塾通ってる時はこんなじゃなかったー笑い泣き

優秀者一覧に載りたい!!

って目標があったからかな知らんぷり

 

 

もうすぐ

英語の暗唱テストがあるっていうのに

(成績に反映される大事なテスト!)

昨日夫がチェックしたら

30問中10問くらいしか暗唱できなかった魂が抜ける

課題は先週から出ていたようで

夫は何回も

今から覚えないと間に合わない!!

と言っていた物申す

 

 

もうこれ何回目!?

というくだりで滝汗

前回の時も

テスト3日前くらいに夫が気づき

覚えろ〜!!

俺が聞いてやる!

テストしてやる!ムキーッ

気づいてくれて&付き合ってくれて

優しいのに

どう見ても険悪な状態で

暗唱をする二人泣き笑い

 

 

でもこのおかげで

毎回合格点をクリアしています指差し

そろそろ自分で気づいてやれよ!

って感じでずっと夫が声かけてたのに

またむかっ

またむかっ

また爆弾

次男は放置してたんですねーチーン

 

いや〜これは怒られても仕方ないなー

先週は夫も優しく声かけてくれてたもん指差し

 

 

 

中間テストの勉強も

なんだか

ふら〜

ふら〜

って感じなのよー笑い泣き

 

 

やってるような

やってないような笑い泣き

 

 

 

1年生の時に成績が崖っぷちの人たちは

2年生の成績が超重要

必死に勉強に取り組んでいるんです!!

塾に行き出したり

テスト勉強に早くから

とりかかったりしてます物申す

 

 

それを感じてくれよ〜

そこが伸びると

次男の立ち位置絶対下がるから〜

もっと危機感もってくれよ〜お願い

 

 

また険悪な暗唱が始まるのか!?

いやだ聞きたくない!!泣き笑い

今日絶対覚えてもらわなければ!!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ