なんのための面談か!? | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

長男も次男も新学期が始まり

両校とも子供と先生の面談があると

聞いていたので

いつかな?いつかな?

新しい先生どんな先生かな?

何話すのかな?ひらめき

 

 

 

なんて楽しみにしていたのだけど

全くもって面談の話が聞こえてきませんちょっと不満

 

 

 

面談週間は始まったばかり!

後半なのかな?

なんて思ってたけどそれでも聞こえてこないちょっと不満

 

 

しびれを切らして長男に聞いてみた

 

 

あー俺は急遽今日やったよ!

本当はもっと後ろだったけど

先生が今空いてるからやりたい人どうぞーって

仮入部ある日が面談だったから

遅れたくないから今日にした!

 

 

今日だったのか!

でもそういう判断はナイスグッド!

 

 

 

面談の内容は

理系・文系決めているのか?

他にどこの高校を受けたのか?

受けた学校よりも上の大学に入らないとな!!

 

 

そんな感じで終わったそう。

1年生から大学のことを考えさせてくれるのねひらめき

先生との会話で

この先どのように進路を決めていくかが

なんとなく見えたようです指差し

 

 

 

さて、次男の面談はいつだ??

 

 

 

帰宅した次男に聞いてみた

 

 

とっくに終わってるよイヒ

 

 

なんとすでに終わっていました不安

 

 

 

面談終わったなら教えてよ!

で何を話したの??あんぐり

 

 

 

1年生の時の面談は

家族仲いいのか?とか聞かれてたっけなあんぐり

なんでそんなこと聞いたんだろうw

今年の先生とは何を話したのかな??ひらめき

 

 

 

えー

えー

えー

忘れたぶー

 

 

は!?

ちょっとくらい覚えてるでしょ!あんぐり

 

 

 

うーーーーーん真顔

家からどれくらいかかるか?だっけ?真顔

うーーーーーん真顔

本当に覚えてない

忘れちゃったぶー

 

 

 

 

あれやこれやと聞いたけど

全く思い出すことができず

終了笑い泣き

 

 

もっと早くに声かけておけばよかった笑い泣き

 

 

自分にとって興味のないことは

一切覚えない人だったことを忘れていたよ笑い泣き

 

 

 

 

君は一体何を話したんだい笑い泣き

面談した意味がないじゃないかチーン

 

 

 

 

勉強とかはよく覚えているのに

なぜこういうことは全く覚えていないんだろう笑い泣き

 

 

 

母心配です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ