【貯蓄】NISA口座開設で心折れる | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

イベントバナー

 

受験も終わったので

延ばしまくっていたNISAに

やっととりかかりました滝汗

遅すぎな指差し

 

 

取り掛かったのは3月下旬

NISAの設定できたの4月の中旬

 

 

ねぇそれだけで苦戦したのわかるでしょ笑い泣き

 

 

 

 

何がすぐできるだよ凝視

まずマイナンバーカードの写真撮影で心折れたわ無気力

何度やり直したことかむかつき

 

正面からの撮影で全然自動認識しないし

手動でやっても全く認識しないむかつき

 

 

 

何度も繰り返して

やっと認識できたと思ったら

次は斜めから撮るという魂が抜ける

 

 

またそれも自動認識しない

手動でも認識しないを繰り返し

何度かやり直して

やっと進めたと思ったら

次は裏面撮影で全く同じことが起こる魂が抜ける

 

 

 

撮影だけで1週間はかかったな真顔

 

 

そのあとも一歩進んでは立ち止まり

戻って最初から

みたいなことを繰り返して

やっとやっと

NISAの口座開設と設定ができました笑い泣き

 

 

 

でもビビりなので少額での積立からてへぺろ

操作に慣れたら

そして家計が安定してきたら

もう少し金額を上げようかと

 

 

 

そのあとは家族のも開設していかないとなキメてる

 

 

 

 

ちなみに楽天銀行も同時開設にしたのに

わけわからなくなって

まだ開設できてないチーン

昔はこういうの苦じゃなかったんだけどなー

年かなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ