【高校受験】第1戦!結果 | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

イベントバナー

 

昨日はチャレンジ校受験とともに

1日目の結果発表でした指差し

 

 

長男の帰宅を待つと

見るのが遅くなってしまう

かと言って勝手に見ないでと言われていたので

乗り換えの駅で合流することになりました電車

 

 

合流したのが

発表の8分前

 

 

合流と同時に

「俺行くとこない!やばい!頼むから受かっててガーン

とあわあわしだしましたガーン

 

 

 

1日目の学校もそうですが

チャレンジ校でも過去問より難化していたそうですえーん

 

 

 

 

1日目校の難化がひどすぎて

チャレンジ校の方ができたようですが

きてる人たちの解くスピードが全然違い

レベルの差を感じたそうです凝視

それでも数学はできたと思うと言っていたので

母としてはそれだけで満足グッ

 

 

 

 

結果まであと5分

もう二人でそわそわ驚き驚き

 

 

 

電車に乗るのも嫌

その場で待つのも嫌

ということで隣の駅まで歩くことにしました

 

 

 

その間も長男は

「俺マジで行くところない!ガーン

「お願い受かって!えーん

を繰り返し

二人で祈りながら歩きましたお願い

 

 

 

そして時間になり

人通りのない道路だったので

二人で携帯を覗き込みましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「合格」

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

長男、全然信じられなかったようで

何度も画面見るし、

間違いじゃないよね?

本当だよね?

夢じゃないよね?を繰り返すw

 

 

長男とうとう

自分の顔をつねってましたw

今時つねるか!?w

 

 

 

報告を待っているであろう夫に

スクショとってLINE送ろうとすると

長男は「電話する!」

と嬉しそうに電話をかけました。

 

 

 

 

だってお父さんの意見を聞かずに

自分の意思で決めた受験校

自分で「合格」を伝えたかったんだと思います。

 

 

 

でもね

何度かけても

出ませんw

 

 

 

 

 

実は夫

長男を学校に送り届けた後

次男の部活の試合を観に行ってました。

そこの電波が悪いのと

充電が少ないとのことで

私が連絡するであろう時間まで

電源を切っていたそうですw

 

 

 

 

思いのほか私たちの合流が早く

連絡も早くなったので

電源が入っていなかったんですw

なんというオチ泣き笑い

 

 

 

長男の「嬉しさを誰かに訴えたい」が爆発していたので

私の母に電話をするよう言いました。

中学受験から今日までの

全てを(夫とのバトルも)知っている母は

号泣して喜んだそうです泣き笑い

 

 

 

 

1日目校の合格をもって

我が家の高校受験は終了ニコニコ

あとはチャレンジ校の結果を待ちたいと思います。

 

 

 

まだまだ頑張っている受験生がいるびっくりマーク

最大限に力が発揮できますうにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ