【中3】内申点って | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

 

高校受験のみなさん、いよいよ最終進路調査を出す時期になりましたねウインク

 

 

 

 

 

息子の学校も最終進路調査を出すように連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?最終進路調査の締め切りが仮内申が出るよりも前になっている滝汗

 

 

 

 

 

なぜ!?真顔

 

 

 

 

 

 

 

聞き間違いかと思って、仮内申出てからの提出でしょ?と息子に聞いても「違う!仮内申の前に出すように言われた!」と。

 

 

 

 

 

 

なぜ!?

そういうもの??

仮内申でてないのに!?「最終」なのに!?

 

 

 

 

 

 

 

1学期の成績があがらない前提で志望校や併願優遇を決めているので、

もし、万が一にでも上がるのなら変更したいとも思っている。

先生や今までの学校の感じから上がらなさそうだから1学期の成績をベースに考えています。でももしあがるのなら。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく聞くと、

最終進路調査をみながら最終の内申をつけるからというのだけど。。。。

それは本当か!?

仮内申次第で変わる志望校も調査書に書いておくようにと指示がある。

 

 

 

それが本当だとしたら、

本当だとしたら、

なんかおかしくないか?????

 

 

 

 

 

 

それだったら前回の面談で、「もっと内申が必要なところを希望している」と言っておけばよかったのではないか!?

 

 

 

 

 

 

他の方のブログでも、期末の結果でてないのに内申上がらない前提で先生が話されていたりとなんだかやっぱり内申制度っておかしいと思うんだよなー。

 

 

 

 

 

友達が通う大手塾の先生は、「絶対評価になったといいながら、ある程度学校内で内申(4や5やトータル点)を出す人数は決まっていると思います」と言っていたそうだ。

 

 

 

 

 

その話が本当なら腑に落ちる。

 

 

 

 

 

だってみんな4や5とってたら高校受験パンクするよね。

 

 

 

 

 

なんだかほんと、内申点に振り回されてるわゲロー

 

 

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ