喫茶室batonでモーニング(弘前) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

毎日暑いですねぇ・・・こんな中ですが、私はもうすぐ結婚16周年を迎えます。ここまで平和に過ごせて本当に嬉しいことです。

 

 

 

弘前3日目の朝、弘前市民会館にやってきました。

大きな美しいステンドグラスがあります。

 

 

 

 

この美しいステンドグラスの隣、中二階にあるのが、この日のお目当て、喫茶室batonさんです。

 

 

 

 

いいかんじ~。ホットサンド大好きです。

 

 

 

 

このステンドグラスは、弘前ご出身の洋画家、佐野ぬいさんの原画によるものだそうです。

青を基調とされる作品を多く描かれたそうで、「佐野ブルー」と呼ばれるのだとか。

本当に美しかったです。

 

私が住む東京にも、たくさんのパブリックアートがあり、駅でも美しいステンドグラスを見かけます。

こうしたものに目や心を留める気持ちの余裕を持ちたいものですね。