呑兵衛屋台 のしじみラーメン(ノンベエヤタイ/高知) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

先週末から京都と奈良へ行き、先ほど東京に戻ってきました。

久しぶりに会えた方々は皆お元気そうで本当に嬉しかったです。美味しいものをたくさんいただき、パワー一杯で、また頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、高知には夜20時~朝の2時までやっている人気の中華屋さんがあります。

 

私は初めて高知に行ったとき、ここに「しじみラーメン」があることをリサーチしており、飲んだ後絶対行きたいー!ラーメンだけどしじみだから大丈夫だよねー、とルンルンで伺いました。

期待を裏切らないシンプルな美味しさに感激し、ラーメンを堪能させていただきました。

 

そして高知を離れる日、高知空港内のレストランで、このお店の女将さんに、「ラーメン食べに来られましたよね?」と話しかけられてビックリ。「また食べに来てくださいね~」と言われていたので、友人を連れて、本当にまたやってきたのです。

 

 

お店に入るや否や、女将さんが、「あの、空港で、ね!」と覚えてくださっており感激。

女将さんがプロなのか、私が目立つのか(汗)

 

 

 

 

シンプルなしじみラーメンは、飲んだ後の胃にやさしい~。

 

 

 

 

今回も満喫しました♪