盛岡冷麺の名店へ/食道園 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

パンデミック後、約3年ぶりに台湾へ行ってきました!懐かしい街並み、懐かしい名物料理、そして大好きな友人たち!

ヨーロッパへのチャレンジ旅行とは違う、最高のリラックスタイムを過ごしました。みなさん優しくてとても嬉しい。またすぐにでも行きたいです。

 

 

さて、2022年の盛岡旅行に戻ります。

 

盛岡に行ったら外せない麺料理!といえば冷麺ですね!

私はとりわけ冷麺好き、というわけではありませんが、やはり名物はいっておこう!ということで、有名店の一つ、食道園さんへやってきました。

 

 

やはり開店前から並んでます!

 

 

 

 

なかなか立派な店構え。私も名前を記入して待ちました。

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

きれいですね~。牛肉、牛骨、鶏ガラをベースにじっくりと煮込んで作られるスープに、透明感のある麺、大根キムチ、ゆでたまご、きゅうり、お肉がのっています。

 

 

 

 

麺がきれい~!

 

 

 

 

盛岡冷麺、また食べたいなぁ~♪