Châteauneuf du Pape(シャトーヌフ デュ パプ)へ ③ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

母とビデオ通話が出来るようになりましたー!数年前からiPadを使い始めた母。出来ることは少ないけれど、今ではYouTubeなどもたのしんでいるみたいです。顔を見られるとやはり安心しますね。

 

 

 

 

アヴィニヨンからバスを乗り継ぎシャトー・ヌフ・デュ・パプへたどり着き、そこからブドウ畑の側道を歩いて歩いてたどり着いた先に見えたのが、こちらのお城、Le Château des Fines Roches です。

 

 

 

 

 

歩いてきてよかったー!ここのランチを予約してるなんて最高!私えらい!と思いました。

 

 

 

 

こちらがレセプション。名前を告げると、「ああ、あなたねー!」という感じ。日本から電話で予約したときも、「一人です」って言ったら、「あら?」って感じだったので、ちょっと目立ってしまったのかしら?

 

 

 

 

暑い中延々と歩いてきたので、とにかく水くださいー、とお願いし、まだ時間が早かったので、ホテルの中などいろいろ見てまわることに。

 

 

 

 

 

お水を頂いたこのお部屋も素敵でした。私一人で独占してごめんなさいー。

 

 

 

 

 

こちらのお城は19世紀に建てられたそうです。今はホテルとレストランとして使われています。

 

 

 

 

 

この美しいお部屋にもテーブルセッティングがなされています。が、こんな良いお天気の日に、屋内を選ぶ方はまずいません。

(右上にあるポツポツしたしみのようなものは、カメラのレンズの中にちりが入ってしまっていたためで、決して壁が汚れているわけではありません)

 

 

 

 

ここは書斎の間。

 

 

 

 

でも私ももちろん、お外で頂きます!日焼けやシミなんてどうでもよくなります!

 

 

 

 

そしてこの景色を眺めながら、この後ランチを頂きまーす!