先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

もしかして風邪をひいちゃったかも・・・・とびくびくした土曜日。一杯飲んで、あったかくして、葛根湯を飲んで、早めに寝ました。そして翌朝はすっきり!風邪かも?と思ったらすぐに葛根湯を飲んで体を温める、という方法でこのところ風邪を何度も乗り切っています!

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

本所吾妻橋にある和食屋さん、「峰屋」さんより

 

 

春菊のごま和え

 

 

 

 

あたたかい雰囲気の下町の和食屋さん、峰屋さん。この日の胡麻和えはこうした蓋つきの器で出してくださいました。開けた瞬間、胡麻の香りがふわっとして本当に美味しかった!

 

 

 

 

峰屋さんといえばこの牡蠣フライも外せません。私の知る限り、牡蠣フライナンバーワン!そえられたタルタルとの相性も素晴らしいんです。

本当に良いお店だなあ・・・・

 

 

 

続きまして2皿目です。文京区千石にあるイタリアンレストラン、「Volo Cosi」さんより

 

 

海の幸の前菜盛り合わせ

 

 

 

 

クラシックな内装とエレガントなサービスが大好きなお店。Volo Cosiさんに行くんだー!と思うだけで、とてもウキウキした気持ちになります。

 

 

 

 

こちらのお店では前菜に入る前にも、美しい突き出しがどんどん登場し、フランチャコルタをどんどん飲んでしまいます。

 

 

 

 

こちらはアーティチョークが入ったスフレのような食感。これも本当に美味しかったです。

 

 

 

 

パンももちろん自家製でほかほかです。

 

 

 

 

デザートのあとのお茶菓子まで完璧!最初から最後まで、とても良い気分で過ごせる素敵なレストランです。楽しかったー!

 

 

 

それでは最後の一皿です。中央区八重洲、東京駅八重洲中央口近くにある中国料理のお店、「泰興楼」さんより

 

 

担々麺

世の中に担々麺は数あれど、私の中ではこのお店の担々麺を超える担々麺はありません!

健康診断を終えた日の昼食、この担々麺を堪能させていただきました。本当に美味しい・・・・

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。またお伺いしまーす!