先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

普段親しくしている方から相談を受ける機会があり、私なりの意見や考えを伝えました。その方々からは、私に話したことで頭の中が整理でき、前に進んで行けそうだと言ってもらえ、なんだかうれしかったです。結局はご自分たちの考えで進んでいくしかないわけですが、人に話すことで考えがまとまっていく、ということは私にも経験がありますので、そんな風に役に立てたなら嬉しいです。

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

文京区白山下にあるイタリアンレストラン、「ダディーニ」さんより、

 

 

ペンネアラビアータ

 

まさにイタリアで頂いているようなお雰囲気のパスタ。素晴らしい!

以前こちらのトマトソースのパスタをインスタにあげたところ、イタリアに住む友人から、「イタリアにいるの?」とコメントをもらったことがあるくらいですから。

 

 

 

こちらの鰯のグリルも素晴らしかった!

 

 

 

 

さすがダディーニさん。付け合わせのトマトやサラダにもぬかりありません。

 

 

 

 

 

羊も柔らかくて美味しかったです。ダディーニさんたちは今週は休暇をとられるそうです。ゆっくりなさってくださいね。

 

 

 

続きまして2皿目です。浅草にある「和洋食屋 いいま」さんより

 

 

鶏つくねだんご(タレ)

 

地元のみなさんで大賑わいの街の洋食屋さん、といった雰囲気ですが、和食もあり、メニューを見ているだけで楽しくなるお店。この鶏つくねだんご、タレが美味しくて最高!

 

 

 

海老マカロニグラタン

王道な洋食も一通りあります。マカロニグラタンにタバスコ。そうそう、こういうのいいですねー。

 

サーヴィスも心地よく、下町のとても良いお店だと思いました。

 

 

最後の一皿です。文京区春日にあるイタリアンレストラン、「シチリア屋」さんより

 

 

フィノキエット団子

 

フィノキエットというハーブがギッシリと詰まったお団子と、しっかりとしたお味のトマトソースが絶妙の組み合わせ。美味しかったです。

 

 

 

こちらは突き出しのウニのブルスケッタとレモンのサラダ。レモンのサラダには感動!お店に来て最初に美味しい突き出しを頂くと、この後のワクワク感が高まりますね。

 

 

 

 

デザートにはもちろんシチリア名物のカンノーロもあり嬉しくなりました。

 

お店の皆さんもとても感じがよく、お料理のリズムもよくて、お店もほどよくお洒落。とても満足しました。また伺います。

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。またお伺いしまーす!