Osteria Antiche Sere(トリノ) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

早いものでGWもあと1日になってしまいましたね。後半はお天気にも恵まれ、ぽかぽかと初夏の陽気で嬉しいです。毎日図書館生活も今日で9日目。とりあえずあと1日で「図書館に行く」という目標だけは達成できそうです・・・・がしかし・・・涙。

 

 

さて、昨秋のイタリア旅行記の続きです。訪れているのはピエモンテ州の州都、トリノ。2日目の夜に伺ったのは、Osteria Antiche Sereさん。大変家庭的なお店です。日本から電話で予約したのですが、さほど英語がお上手でないマダムが(私もですが)、とても感じよく、丁寧に対応してくださったので嬉しかったです。

 

 

ちょっと中心から離れたところにあるお店です。

 

 

 

 

お店に着くと、おそらく電話で対応してくださったマダムと、若マダムが迎えてくださいました。メニューは手書き・・・キビシイけどここは経験と勘でカバーです。

 

 

 

前菜は「アンティパスト・ミスト」でお願いしました。つまり、様々なものをいろいろ出して頂くものです。

 

 

 

 

すると出てくる出てくる・・・

 

 

 

 

さすがイタリアです~!これはパプリカをアンチョビ、オリーブオイルで味付けされたもの。こういうシンプルなお料理は美味しいですね。

 

 

 

 

 

こちらはおそらく山羊のチーズ 前菜なのにたっぷりー。嬉しいです!

 

 

 

 

こちらは間違いのないオムレツ。

 

 

 

 

リゾット

 

 

 

 

そしてトリノ名物、タヤリン。もちろん毎晩頂きました。

 

 

 

 

 

メインまでバッチリと。満喫しました。

 

 

 

 

そしてデザートはもちろんパンナコッタです。

 

 

 

 

 

厨房のドアには楽しい絵が。こういうのってほっこりします。

 

 

イタリア語の勉強を始めたばかりの私ですが、あの手書きのメニューをちゃんと読めるようになるまでに何年かかるんでしょうか・・・・。がんばらねば。