コモのモダンなレストラン The Market Place | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

年が明けて久しぶりにランチに伺った職場近くのお店。お店のお姐さんが「今年もよろしくね。お仕事頑張ってね。」と声をかけてくださいました。人生の先輩からこういった声をかけて頂くと、なんだか力が湧いてきます。

 

 

さて、イタリアのコモで再会したジュリアが食事に連れて行ってくれました。そのレストランは「The Market Place」。名前からもご想像頂けると思いますが、こちらはイタリアの伝統的な料理を頂けるレストランではなく、大変モダンでおしゃれなお店でした。

 

 

私たちはお料理ごとに、そのお料理に合うワインを出してくださるコースをチョイス。まずその場でおしぼりがつくられていてびっくり!

 

 

 

 

グリッシー二

 

 

 

 

そしてとても美味しかったバター

 

 

 

 

 

 

そのあとは次々と美味しくて洒落たお料理が運ばれてきましたよ。

 

 

 

 

 

このレストランはジュリアとご主人にお子さんが出来る前、よくデートに通ったお店なのだとか。

 

 

 

 

 

この日は可愛いお嬢さんを預けて私との食事に付き合ってくれました。

 

 

 

 

自分たちも久しぶりに来られて嬉しい!と言ってくれたお二人。

数年前にボローニャで出会って、その後日本にも来てくれて、こうしてまたコモで一緒に食事が出来るなんて、奇跡だなあ・・・・と心から思った一日になりました。

 

イタリアではローカルなお料理を頂くことが多かったので、このモダンでおしゃれなお料理はとても新鮮でした。それにただお洒落なだけでなくお味も美味しくて満足。またコモに行けることがあれば是非伺いたいです。