香港の土鍋ご飯「永合成馳名煲仔飯」 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

朝ギリギリで出かけたのですが、ちょうどエレベーターが私のフロアで止まってくれてた!ラッキー!

 

 

さて、香港で食べてみたかったもの、それは土鍋ご飯。普段は炭水化物に気を付けている私ですが、旅先ではやりたい放題(苦笑)。

 

 

こちらがこのお店の名物、「牛肉と生卵の土鍋ごはん」

 

 

 

 

こちらにお醤油を加えながら混ぜて頂きます。とても美味しいです。

 

 

 

 

こちらは旦那さまが選んだ青梗菜とシイタケの土鍋ごはん。とても美味しそう。でも本人曰く、混ぜにくいそうです(苦笑)。

 

 

 

 

こちらはお友達が選んだ鶏肉土鍋ごはん。鶏肉の出汁がご飯にしみ込んでおいしそうでした。

 

 

 

 

朝早かったのでお店は空いていましたよ。名物料理を頂けて大変満足でした。