香港のディープな海鮮料理屋さんへふたたび(紅磡(ホンハム)街市) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

暑さが少し和らぎました。よかった.....本当に。

 

 

それでは今年3月に行った香港の旅行記を始めます。記憶をたどりながら・・・(笑)。


香港での楽しみと言えばやはり広東料理、海鮮料理、そして点心!食べることしか思いつきません。初日の夜は早速ディープな海鮮料理屋さんへ行ってきました。

 

 

こちらが紅磡(ホンハム)街市

 

 

 

 

その国の市場を見るのは面白いですねー。

そしてこの市場の上階にあるのが・・・・

 

 

 

 

この食堂街。多分300人くらいは入れそうな大きな客席を取り囲むように、数件の海鮮料理屋さんが並んでいます。その中でもとても人気があるお店が、

 

 

 

こちらの「兩合海鮮火鍋飯店」

 

 

 

 

店の前には新鮮な海の幸がずらりと並べられています。

 

 

 

 

こちらは香港名物の巨大蝦蛄。

 

 

 

 

私たちも一通り注文を終えて席で待っていると、あっという間に料理が運ばれてきます。

 

 

 

 

今回は友人ご夫婦と一緒だったので心配なくたくさんオーダー出来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

先ほどまで水槽で生きていたものですから、美味しくないわけありません。

 

 

 

 

 

 

もちろん海鮮だけではありません。

 

〆の炒飯まできっちり頂きました。帰るころには席を待つ方々の行列が出来ていました。今回は運よく友人が宿泊したホテルのコンシェルジェさんに予約をお願い出来ましたが、早い時間に行けば予約なしでも多分大丈夫だと思います。

 

初日から香港らしい食事を満喫したのでした。