雙城街夜市の水餃子はハズせません | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

暑い・・・とにかく暑すぎますね・・・・。でも何とか帰国後1週間を元気に乗り切りました。体力を温存しながらなんとか耐え忍びたいと思います。

 

 

さて、今回で台湾旅行記を終わります。ブログの更新頻度を緩めたために、旅行記がダラダラと続いてしまって申し訳ないです。

しかしこのブログは皆さんに旅行の楽しさや、その情報をお伝えするのみならず、私にとっても大切な記録になっていますので、これからも細々と書いてまいります。どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

こちらは私が大好きな水餃子です。

 

 

 

 

地下鉄の中山國小駅近く、雙城街夜市内にあるこちらのお店の水餃子。私は台北に行くたびほぼ毎回通っています。

いつ行っても、お父さん、おかあさんがきびきびと働いておられます。変わらぬそのお姿を見ると、なんだかほっとするのです。

 

 

 

 

今回は牛肉麺もテイクアウト。台湾ではほぼ何でもテイクアウトできますね(笑)。

 

 

それではみなさま、また次の旅行記をお楽しみに。旅って本当にいいですね~。