国立伝統芸術中心(宜蘭県) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

今週は比較的ゆったりと過ごせました。久しぶりに会いたいな、と思っていた友人に葉書を出したら、彼女もちょうど私に会いたいと思っていてくれたとのこと(しかもそのことを手帳にまで書いてくれていた)!とても嬉しいです。

 

 

さて、台湾の北東部、宜蘭県にある「国立伝統芸術中心」という施設に連れて行ってもらいました。

 

 

 

台湾の伝統的な工芸品や食べ物、その他芸能なども披露されている広々とした施設です。

 

 

 

 

とても美しい施設でしたよ。日本の明治村をモデルに建設されたそうです。

 

 

 

 

可愛らしい装飾がされた建物。通りを歩くと私たちでも懐かしく感じるようなおもちゃを売る店や、何故だかオカリナを売る店などもあって面白かったです。

 

 

 

 

こちらは漢方を売るお店。

 

 

 

 

ほっこりする場所でした。

 

 

 

 

美しく整備された素敵な施設です。宜蘭地方へ行かれる方は是非行ってみてくださいね。