先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

早いもので4月も半ばを過ぎてしまいましたね。でももうすぐゴールデンウィークがやってくることに気付きました。季節も良いですし、どこか日帰りで美しい景色を観に行こうと決意しました!

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。銀座にある『北京宮廷料理 銀座 涵梅舫 (かん めい ほう)』さんより

 

 

ふかひれの姿煮

こんなに大きくてしっかりとしたふかひれを頂いたのは本当に久しぶり!やっぱりふかひれって美味しいですね。

 

 

 

 

こちらのお店では『宮廷料理』を提供されているということで、前菜の盛り付けも素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

この日は旦那さまの親戚の方々との会食。縁があって身内になった皆さんと仲良く食卓を囲むことが出来て幸せです。

 

 

 

続きまして2皿目です。文京区白山にあるイタリアンレストラン、「ダディーニ」さんより

 

 

ズッキーニのフリッタータ

ズッキーニがたっぷりと使われたオムレツ、本当に美味しい!

 

 

 

 

こちらは鯵のライスサラダ。なんという美しさ!

 

 

 

 

ダディーニさんのプロシュートも素晴らしいです。とてもおススメですよ。

ダディーニさんはとても誠実にお仕事をなさっているレストラン。このお店を知ることが出来て良かったです。

 

 

 

それでは最後の一皿です。こちらは最近とっても気に入っているお店、鶯谷の「サルデスカ」さんより

 

 

蛍烏賊とクスクスのサラダ

 

 

 

 

添えられた蕗の薹のソースが芸術的な上に本当に美味しいのです。

 

 

 

 

こちらは「カイノミ」と「貝」が使われたお料理。貝のお出汁がひよこ豆にもぴったり。

 

 

 

 

 

最初に出されたアミューズも美味しい上にお洒落でした。

 

 

 

 

スペインワインも楽しいです♪

サルデスカさんは良心的な価格で素晴らしいお料理を提供なさっています。お料理もワクワクするようなものばかりで、新しい感動を与えてくれます。鶯谷でよかった!

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございました。またお伺いしまーす!