広州酒家で朝ごはん | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

今日は結構達成感の感じられる充実したお仕事が出来ました。気持ちいい週末を迎えられそうです。

 

 

さて広州から帰国する日の朝、朝食を頂きに目当てのお店へ向かうと・・・お店がすでになかった…(涙)

そこで気を取り直して、同じビル内に入っていた広州酒家さんの支店に行くことに。

 

 

朝なのにお客様でいっぱい。そして支店とはいえ、多分何百席もある・・・。さすが大陸。スケールがいちいち大きいのです。

 

 

 

 

そしてプーアル茶を頂きながら、朝ごはんを頂くことに。

 

 

 

 

中国のお粥は美味しいですねえ・・・。日本でも食べられるお店がもっとあれば良いのに。

 

 

 

海老が美しい!

 

 

 

 

香港の飲茶屋さんで感動した腸粉。ここのも勿論美味しかったですが、あれを超えることはなかったです。

 

 

 

 

 

朝ごはんですが肉肉しいものもいただき、

 

 

 

 

おこわもとっても美味しくて感動し

 

 

 

 

このカスタードまんには感激しました。

 

 

 

 

中がトロトロだったのです。普段甘いものをさほど頂かない私ですが、中国系のお菓子は甘さ控えめで大好き。これは中でもトップクラスの美味しさでした。

 

 

 

朝から幸せだったなあ・・・。