先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

7月が始まりました。父は少しずつですがリハビリの成果が出てきており、おかげで家族も希望を持つことが出来ています。入院もあと2ヶ月!ラストスパートを頑張ってもらいたいな。

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

「根津たけもと」さんより

 

 

フルーツトマトと三つ葉のサラダ。

トマトの酸味と甘み、そして三つ葉の独特の香りや歯ごたえが絶妙で、それでいてお酒にもぴったりなサラダ。たけもとさん、さすがです。

 

 

 

続きまして2皿目です。東銀座のビストロ・ヴィヴィエンヌさんより

 

 

ロックフォールとクルミのサラダ

アンディーブ、ロックフォール、くるみ・・・なんという絶妙な組み合わせ。こちらもワインが進むサラダです。

ヴィヴィエンヌさんは定番のビストロ料理を揃えておられる安定したお店。間違いないです。

 

 

 

こちらは豚肉とレンズマメのお料理。

この夜初めてご一緒した女性もとても喜んでくださいました。自分のアイディアで作品を創り出している女性とのお食事は大変楽しいものでした。

 

 

それでは最後の一皿です。鶯谷の居酒屋さん、「川木屋」さんより

 

 

玉こんにゃく

おかかとの相性が抜群!玉こんにゃくって美味しい!!!

 

 

 

こちらはコンビーフ。これをちょっとずつ食べながらお酒を頂く・・・最高でした。

 

 

 

 

おまけ。山形のさくらんぼ!美しい!輝いていました。

最近フルーツはマイブームです。

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございました。