先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

GWが終わって日常が戻りました。朝は目覚まし時計が鳴る5分前に自然に起きるという快挙!

でももしかして年のせいかしら。

 

 

このGW中はすっかり初夏のようなお天気でしたね。せっかく爽やかな日々を楽しんでいたのに、夏のことを思い出し、ちょっと憂鬱になりました(苦笑)。

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。文京区白山の「トラットリア・ダディーニ」さんより

 

 

真蛸とオリーブ、セロリのサラダ

ダディーニさんは良心的なお店で、ご主人やマダムが誠実なお仕事をなさっています。この真蛸、とても美味しかったです。

 

 

 

このオニオコゼと山菜のフリットも大変良いお味で、添えられたソースが絶妙でした。

 

 

 

続きまして2皿目です。浅草の「ガンゲット・ラ・シェーブル」さんより

 

 

ビステッカ・フィオレンティーナ(写真は500グラム)。

仲良しのお友達とペロッと平らげてしまいました。じっくり丁寧に焼かれたお肉、大変美味です。これだけしっかりとお肉を頂くととても満足します。

 

 

 

こちらは「ニース風サラダ」なんです。サラダ?という感じですが、これがワインのおつまみにぴったり。

お酒をたくさん飲める妹のような友人と、いろんなお話をしながらガンガン食べて飲みました。

ガンゲットさん、午後2時から通しで営業というありがたーいお店です。

 

 

それでは最後の一皿です。文京区千石にある素敵なイタリアンレストラン、Volo Cosiさんより

 

 

ヴェネツィア風前菜の盛り合わせ

 

 

 

 

Volo Cosiさんは本当に素敵なお店なんです。文京区の住宅地の中に突如として現れるとてもエレガントな空間には毎回驚かされます。この日はお友達とランチに伺いました。お天気に恵まれたこの日、明るい光が差し込むお店はとても素敵で、毎回楽しみにしているこの前菜も大変美味しかったです。

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。