高雄の市場 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

イタリア高級家具、カッシーナさんのショールームへ行ってきました。勿論自分用ではないのですが(笑)、仕事とはいえ美しい家具をたくさん見られ、大変目の保養になりました。

 

 

 

高雄は台湾第二の都市だそうです。街も近代的でした。

 

 

 

 

所変わってこちらは高雄の市場。街中からかなり歩いてようやく着いたのですが、行ってみると市場は終わりかけでしたのでちょっと残念。

 

 

 

 

でも台湾らしい食材をうる店を見ることができました。

 

 

 

 

こちらはお鍋の具材屋さんでしょうか。台湾人の皆さんはお鍋料理が大好き。

 

 

 

 

日本では見かけない珍しいお野菜もありました。

 

 

 

 

そして台湾といえばフルーツ天国!

 

 

 

 

訪れたのは11月でしたが市場にはたくさんのスイカが。南国なんだなあ。