先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

姪の誕生日プレゼントがようやく決まりました。喜んでもらえるといいなあ。

姪の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのは楽しいことなのですが、子供が欲しいものがちっともわからなくなってしまった昨今、なかなか難問です。

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずはこちら。「根津たけもと」さんより

 

 

ごぼうの唐揚げ

 

ごぼうの唐揚げをお願いしてこのお料理を出されたら誰だって驚いちゃいますよね(笑)

ごぼうが美味しいのはもちろん、むかごも大変美味しかったです。

さすがたけもとさん。

 

 

続きまして二皿目も「根津たけもと」さんより

 

 

これも美味しかったですねー。美味しくてお酒をどんどん飲んでしまいました。

 

 

 

 

こちらは初物のたけのこ。こんな冬にもう筍だなんて不思議。

豪快に焼いたたけのこも日本酒にぴったりでした。

 

 

 

それでは最後の一皿です。

西新橋の「タニーチャ」さんより

 

 

トリュフづくしのコース料理♪

 

トリュフって本当に美味しいですよね。。。私はいわゆる「高級食材」と言われるものの中ではトリュフが大好き(と言っても食べたことのあるものの中ではということになりますが)。

この夜はアミューズからデザートまですべてトリュフが使われている素晴らしいお料理を頂きました。

 

 

 

そしてこちらは白トリュフもたっぷりとかけられたパスタ。

素晴らしい香りとお味で幸せでした。この夜は長年お世話になっている方にお招きいただき、とても楽しいひとときを過ごしました。

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。

お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。