アクセサリーコーディネート ~ novembre2016~ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

先日お友達からいただいたバッグがフランス語のテキストを入れるのにあまりにピッタリでした!

フランス語のテキストは結構重いんです。これを持ち運ぶのはちょっと大変で、これまでもどうするかいろいろ試行錯誤でしたが、この素敵なバッグでこれから通えると思うと嬉しい。Nちゃん、本当にありがとう!

 

 

 

久しぶりにアクセサリーのご紹介です。

今回のイタリア旅行でもアクセサリーをたっぷり買ってきてしまい、私のコレクション熱は高まるばかり(汗)。困ったものです。

 

 

こちらはフランスのもの。Philippe Ferrandisというブランドだそうです。

何となく画家さんのパレットのようなパーツだなと思っているのと、この全体の形自体はクリムトの絵に描かれている女性がつけているような、クラシックな雰囲気があるように思います。

 

 

 

 

こちらはフランスのBABYLONEのもの。2本重ねづけしています。

一本でも十分なボリュームなのに、重ねづけしてしまう私・・・。

 

 

 

 

こちらのブレスレットはずっと前にローマで買ってきたもの。ローマのパンテオン近くにある大変リーズナブルなお店で買ってきました。

指輪はBABYLONEのものです。

 

 

 

 

これはブローチ!カッコいいフォルムに一目ぼれしました。BABYLONEのものです。

 

これから重ね着の季節ですからブローチが映えますね。

秋冬のアクセサリーを楽しみましょう。