先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

ここのところだんだん好きになってきたイッセイミヤケの洋服。他にはないデザインのオリジナリティーに加え、着心地の良さや扱いやすさに感動しています。ただ、高い(涙)。セカンドブランドのプリーツのシリーズなどはともかく、イッセイミヤケの看板ブランドはやはり高いのでなかなか買えません。とある方と話していたら、その方からファミリーセールのチケットを頂きました。張り切って行ってみたところ、かなり大きなセールで、目当てのものを運よく見つけ、リーズナブルな価格で買うことが出来ました。うれしぃ~♪ 

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずはこちら。浅草の洋食屋さん、「リスボン」さんより

 

 

正統派の洋食屋さん、リスボンさん。この昔ながらのケチャップのかかったオムライス、とても美味しいです。

 

 

 

 

こちらはカツカレー。カツがさっくさくなんです。

禁断のお味でした(笑)。

 

 

 

続きまして2皿目です。

根津にある和食屋さん、「根津たけもと」さんより

 

 

鴨ガラの白湯スープで作って頂いた具たくさんのお汁

 

この夜汁物大好きな友人と伺ったので特別に作って頂いたこのお料理。美味しいスープの中にはたっぷりのキノコ類、そして鴨肉、ネギ。大変美味しかったです。

 

 


 

こちらは加賀レンコンのフリット。レンコンって揚げると最高に美味しくなりますね。

たけもとさんのは格別です。

 

お店がdancyuに掲載されたからなのか、更にご繁盛のご様子。

そろそろ予約が取りづらくなりそうで、ドキドキしています。

 

 

それでは最後の一皿です。

千駄木へび道にある焼き鳥屋さん、「とくり」さんより

 

 

くびにく。

 

良心的な価格で焼き鳥を提供されているとくりさん。最近の私のお気に入りはこのくびにくです。

ジューシーでとても良いお味です。

 

 

 

このきんちゃく納豆な以前からのお気に入り。

 

 

 

 

旦那さまのお気に入りはこの厚揚げ串。お酒のおつまみとして最適ですね。揚げって美味しい♪

 

 

 

 

たくさん揃えてらっしゃる日本酒も楽しみです。私がこの夜頂いたこのお酒は微発泡で、大変美味しいお酒でした。

 

美味しいお酒と焼き鳥。日本人って楽しいなと思える時間です。

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。