広すぎるアパート Appartamento Via Petroni | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

ここのところ素晴らしいお天気が続いていますね。爽やかな秋らしい気候でとても嬉しいです。出来ればもっと早く訪れてほしかったけど。

さてこの度年末にかけて部屋の模様替えをしようと思いつきました。そして早速すてきな棚をインターネットで見つけ、イメージを膨らませて浮かれています。

でもその前に、まず片付けなくちゃ。

 

 

ボローニャで滞在したアパート、「Appartamento Via Petroni」をご紹介します。私たちが旅行に発つ1週間ほど前、突然Booking.comから、「お客様が予約していたアパートは用意できなくなったので、その代わりにこちらのアパートを同額で提案します。どうしますか?」という連絡がありました。えーーーっ?という感じではありましたが、サイトを見ると、当初予約していたアパートよりも広くて良さそうなので承諾しました。というわけで少し不安を抱えながらボローニャへ向かいました。

 

ボローニャ駅へ着き、すぐにアパートの管理会社へ連絡。その担当者とはアパートの前で待ち合わせることになりました。ミラノの一件があったので、今度はどうなることやら・・・と思いつつ待っていたところ、ボローニャの担当者の方はすぐに来て下さりホッと一安心。日本では当然のことでも、イタリアで時間通り!なんて感動的なことです。

 

 

その後アパートの中を丁寧に案内して頂きました。まだ時間が早かったので、お掃除してくださっている女性ともご挨拶。とにかくお二人とも感じが良く、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

アパートはとても賑やかな広場に面しており、とても便利な場所でした。こちらの通りのすぐ右側がアパートの入口です。

 

 

 

 

アパートは2階。エレベーターがないですが、2階だからまだ許せますね。

入口は鉄の扉と内側の玄関ドアの2重になっています。

 

 

 

 

玄関を入ったらすぐに本棚のあるお部屋がありました。

 

 

 

 

そして左側に進んでいくと・・・・

 

 

 

 

リビングルームがあります。

 

 

 

 

ここにはテレビもありますが、イタリア語の放送だけです(笑)。

 

 

 

 

 

そしてリビングの隣には広々としたキッチン!冷蔵庫も2つあります。

 

 

 

 

そしてキッチンからは

 

 

 

 

このテラスへ出ることが出来ます。

 

 

 

 

こちらはリビングルームに面している一つ目のバスルーム。

 

 

 

 

リビングルームの隣には一つ目の寝室があり、

 

 

 

 

その隣には2つ目の寝室がありました。2人で泊まるのがもったいなかったです(笑)。

 

 

 

 

 

そしてこちらが2つ目のバスルーム。こちらはシャワーのみ。

でも結局寝室に面している方が便利なので、滞在中はこちらばかり使ってしまいました(笑)。

 

 

 

 

寝室にはゴーギャンのポスターが飾られていました。このゴーギャンの絵はとても素敵で、気に入っていました。

 

 

アパートはホテルよりも広く、安い上、その街の住人になったような気分にもなれます。ただし、到着時間の連絡などをする必要がありますし、万が一トラブルが起こったときは自己責任です。このアパートの管理会社はとてもレスポンスが早く、帰りに駅までのタクシーを手配してもらう際も対応がスムーズでしたので、とても安心して利用できると思います。私もまた滞在したいな。