美しいボーヌの街をぶらぶらと | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

毎週月曜に職場にお花を活けているのですが、今回はなかなか素敵上手く行きました。

お花屋さんへ行ったらトルコキキョウが大安売りだったので、そのトルコキキョウをメインに活けてみました。また後日ご紹介しますね。

 

 

ご覧ください、このボーヌの青い空。この旅では私は本当に晴天に恵まれました。

 

 

こちらは私が泊めていた友人宅のお部屋の窓からの眺め。鳥の声が心地よく、空気は乾いてひんやりとしていて、とても爽やかな気候でした。

 

 

 

 

 

友人のアパルトマンから外へ出るとこの静かな風景が広がっていました。

 

 

 

 

 

近くには美しい小川も流れています。

 

 

 

 

フランスの地方はのどかで緑に溢れていますが、ボーヌも同じく。季節も良かったので、美しい緑を満喫することができました。

 

 

 

 

藤の花が見事でした。

 

 

 

 

こちらは有名なレストラン、Le jardin des remparts(ル・ジャルダン・デ・ランパール)。

テラス席が気持ちよさそうです。

 

 

 

 

そしてそのレストランのすぐ近くにあるのがオスピス・ド・ボーヌです。

この屋根の模様はブルゴーニュ公国の特徴です。

 

ボーヌは小さくて可愛らしい街です。その中にはワイン屋さんやワインに関係する施設やお店がたくさんあり、ワイン好きにはたまらない街だと思います。

私自身もワイン好きなので、その聖地のような場所にいられて幸せでした。