美しいチュイルリー公園 Jardin des Tuileries | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

着ていた服を3人からほめられた!ちなみにそれはイッセイミヤケのプリーツの服。私も初めて挑戦したブランドでしたが、これまで数回着用し、そのたびに誰かにほめてもらえるのでとてもお気に入りの服になりました!とっても嬉しい!

(ちなみに褒められるたび、この服を洗濯機で丸洗いできること、洗ったあともプリーツは完全復活すること、しわにならないから旅行にはもってこいなことを力説しているワタシ。イッセイミヤケの思うつぼ? 笑)

 

 

素晴らしいお天気に恵まれたこの日。私はオルセー美術館を後にして、友人とランチの約束をしていたレストランへ歩いていくことにしました。

 

前方に見えているのはルーブル美術館です。

 

 

話は変わりますが、私がパリを訪れた1か月後、今年の6月にヨーロッパを襲った大雨では、セーヌ川の水位もかなり上がったそうで、この写真の中では人が歩いている道もすべて冠水していたそうです。この時はそんなことは考えられませんでした。

 

 

 

 

セーヌ川には多くの橋がかかっていますが、どの橋も素敵です。

パリを訪れると必ず見たくなる景色。やはりこの景色をみると、パリにまた来られた喜びに浸ることが出来るのです。

 

 

 

 

ロワイヤル橋を渡るとチュイリー公園が見えてきました。パリの人たちがゆったりと過ごす憩いの場所です。鳩ものんびり。フランス人は公園が大好き。

 

 

 

 

 

パリの美しい季節

 

 

 

 

 

木々も美しかったです。

しかし、この四角い剪定の仕方は日本ではあまり見かけませんね。

 

 

 

 

 

こういう風景を見ると、やはりパリは素敵だなあと思ってしまうのです。

 

ちなみにこの下は砂地になっているので、この広い場所をパンプスで歩いたらパンプスが砂ぼこりまみれになりました。 でもパリだから許せる 笑。